3マネ まなみさん

試合おつかれさまでした!

勝戦はタクティクスとの戦いでした。
結果は延長戦の末 0-1でタクティクスの勝利となりました(>_<)

プレーをしていないマネのわたし自身でも
悔しい、とゆうカンタンな言葉では試合後の気持ちはまとめきれませんでした。

ここに来るまで、時間 そして熱い思いをあんなにもかけてきた2プレ2マネは もっと、もっともっといろいろな思いがあったのではないかと思います。

試合終了後、呆然と立ちつくしていた私たちに
「さあ、荷物持ってグラウンドあけましょう!」
と気丈に声をかける安東くんの姿に、心をうたれました(> <)

ミーティングでの話は 1人1人、一言一句が、胸に響きました。
わたしの角度からでは表情はおろか姿も見えない人もいたけれども、
話している声を聞いているだけでこれほど胸が熱くなった経験は初めてでした。

ピンチのときに
「ほら4つだよ!いつも練習でやってるやつ!」
そんな声がベンチから聞こえてきたりもしました。
その声を聞いて不安が吹き飛んだのを覚えています(*´_`*)

誰かのプレー1つに、プレーヤーもマネージャーも一緒になってわあっと盛り上がる

あんなにも多くの人たちと 同じ瞬間に同じ気持ちを共有できるって、
すごいことだし なにより幸せなことだと思いました。

なんだかんだ3年めになりますが、
ベルスタに入ってよかった やっぱりベルスタっていいな、
と再認識できた日です(*^^*)
そう思わせてくれてありがとう。

こんなに一喜一憂できることがあるって、ステキなことではないかと思います(*^o^*)

マネ日記をマネが更新するようになったり、
サマーや秋合宿では新しいマネ道具?(コップ、バケツ、ホワイトボードetc)を導入したり、
積極的にミーティングに参加したり…
2マネは プレと同じ目線に立とう、同じ土俵に立とう、という姿勢が強いなぁと感じています(´▽`*)
自分がでやりたかった できなかった"マネージャーらしい"ことを、2マネはしているなとつくづく思ってる(*^-^*)!!

22日の月曜日からは練習がまた始まるし、リーグ戦や駒場祭、クリパ…
また2年生が中心となってやっていく日々が始まりますね!
がんばってね、応援してるよe(^_^*)

関東大会に参加したプレーヤーマネージャーのみなさん、グラウンド以外の場所から応援してたみなさん、おつかれさまでした♪( ´▽`)
忙しいなか駆けつけてくださった、OBOGのみなさん ありがとうございました!!!

忘れることのできない、とても素敵な1日でした(^^)

ではでは、また練習で会いましょう♪