きどまゆ

秋合宿お疲れ様でした!
野球面でもそうですが幹部学年としての濃い合宿になりました。

私は洋道くんとやっすーと2日目からの参加となりました(^ ^)
午後からの練習は雨の影響で一時中断となってしまいましたが、なんとか再開できて良かったです(>_<)でも地面がぐちょぐちょで滑ってしまったりしてやりにくそうでした(>_<)
そんなグラウンドを整備してた時折口くんが「腰にくるなー」って言ってたのがなんだか面白かったですw
そんな2日目の練習の帰りはまなみさんとたくさんお話ししました♪( ´θ`)ノ楽しかったです!!!

3日目はえりなちゃん、ゆうこちゃんも合流(^ ^)♪
盗塁練習やゲームノック等をしました。盗塁練習では一塁側で皆さん並んで一緒にタイミングをはかってたのが印象的です\(^o^)/
バント練習は今まで見たことがなかったので新鮮でした!
ボールを投げる人と打つ人の距離が近い等の反省もうまれましたね!

4日目は紅白戦でした。にしけんさん、石井さんが来てくださりました!
私はBチームとして応援させていただきました。
Aチームとの試合ではうっちーナイピッチ!!Cチームとの試合では広志ナイピッチ!!
2人ともすっごい安定してた気がします(^∇^)
そして、この紅白戦では1年生がたくさん活躍してたと思います!みんなナイバッチ〜( *`ω´)☆
小橋さんやにっしーさんもナイバッチでした!
全体を通して一番印象的なのが、広志がバントかなにかの打球をキャッチしたことです(`_´)ゞナイキャッチ!
紅白戦ではずっとスコアを書いていて水渡しなどゆうこちゃんに頼りっぱなしで...(T_T)ゆうこちゃんありがとう〜!
ミーティングではただ声を出すのではなく外野内野ともにプレーしやすいように声かけをすることも大事だということを小橋さんが仰ってました!
これからは場を盛り上げるだけじゃなくてそういうことも意識していけたら良いですね(^-^)/

5日目は雨が降って出来なかったA対Cの試合をしました。
グラウンドを整備してなんとか出来て良かったです(>_<)ほんと、雨はいやですね。
紅白戦が終わってノックをしました。
一球一球意識が高いのが伝わってきましたo(^ー^)o
最後安東くんが円の中心で話をしているとき本当に関東にいきたいなぁと思いました。

今回の合宿ではミーティングでマネも理解できるようにプリントが配られました。幹部の皆さんありがと〜。
まいまいと富田は唯一の全参で、途中参の私にどういうときに何をすればよいか教えてくれたりしました。ありがとう(´;ω;`)
まいまいはホワイトボードを持参したりして練習内容やミーティングで話したことをメモしてくれたり、、助かりました!富田は買い出しの運転ありがと〜!!!

今回の合宿では大きな怪我がなく無事終われてよかったです!
秋合宿では色んな方と色んな話をさせていただきました。
3マネさんのお話はやはり勉強になります(´・_・`)
1年生は毎朝毎晩の食事や荷物運び等たいへんだったと思うけど、ありがとう!そんな1プレくんたちは全体ミーティングで積極的に意見を言ったりして、頼りになるなぁと思ってました(*^^*)
そして秋合宿係の鈴木くんおつかれさま!幹部をしつつ秋合宿係は大変だったと思います。送迎もありがとう〜!

関東まであと少しです。
1年に1回しかないし、幹部学年としてとても大事な試合ですし2年生は特に今までより意識を高めていきましょーp(^-^)q