デビル村井

五日間夏合宿お疲れ様でした。
そして3年生!幹部学年、本当にお疲れさまでした。

幹部学年が終わるという実感は全く無いまま合宿に向かいました。
そして合宿から帰ってきてマネ日記を書いている今も、正直あまり実感はありません。
それは、私がこの1年、あまりベルスタに懸けてこれなかったからなのかな、と思っています。そんな自分に少しがっかりし、さみしくも思います。
大学が忙しくなったということもあるけれど、幹部学年である以上、もっとベルスタに参加して3年生のみんなと幹部を支えるべきだったと、本当に今更、今更言ってもしょうがないけど、後悔しています。
反省する点もあるけれど、この1年で純粋にベルスタを楽しめるようになり、同学年のみんなのこと、ベルスタのことをよく考えるようにもなりました。

なんだかテンション低めに始めてしまいましたが、この夏合宿は最初から最後まで心から楽しかったです!本当です!
私は小橋、にろちゃん、たかすとともに二日目から参加しました。
初日の練習では2年生のセカユニの背ネームに楽しませてもらいました(^^)
ひろみちくん、うっちー、あんどうくんはそれぞれに愛を感じる背ネームでしたね。
くにを、おりぐちくんはシンプルだけどじわじわくる面白さがありました。
夜のミーティングのアンケート発表では今まであまり知らなかった1年生のことを知ることができ良かったです。要所要所での3プレのがんばりにもジーンとしました。
3日目には多くの6年生さん、5年生さん、4年生さんが朝から来てくださって、とてもうれしかったです。先輩たちがいる練習が懐かしく、少しだけ1年生に戻ったような気持ちになれました。
4日目の紅白戦!キャプテン梁瀬のチーム軟式野球は3位決定戦で勝利することができました(^o^)梁瀬、ぼぶさんの好投、そして7プレ村井さんと6プレ池尻さんのヒット!で勢いづいての勝利だったと思います。ホームに帰ってくるプレーヤーさんはマネにもハイタッチをしに来てくれて、プレマネ一緒に盛り上がって試合ができました。こういうところがベルスタの良いところだな、としみじみ思います。

その後、徹の言葉、そして3プレ3マネひとりひとりの言葉を聞きました。
わたしはベルスタで、この学年で本当に良かった!!心からそう思えました。
居心地が良くて安心する、そんな3年生が大好きです。ありがとう!

2年生はこれからたくさん悩んで、ぶつかって、でも、楽しむことは絶対に忘れないで、1年後の夏合宿までがんばってほしいです。3マネは野次りながら応援しています。
これからのベルスタを楽しみにしています!