おびなた

夏合宿お疲れさまでした!
5日間、炎天下の中本当にお疲れさまでした(*^^*)
長野は日差しは強かったですが、ほんのりと風があり、去年の夏合宿よりはなんとなく練習がしやすかったように感じました(*´∀`)


一日目は普段と同じような練習メニューでした(*^^*)
みんな移動で疲れただろうに、すごくよく動いていました(^^)/

夜は一年生の一発芸でしたね。初日からの参加は初めてだったので一発芸も初めてでした(*^^*)!楽しませていただきましたヾ(^v^)k私の個人的なお気に入りは、野間君の安東くんのモノマネと、大福のゼニガメです!(笑)←若干鳥肌がたちました。


二日目は午前中ひたすらフリーをやり、午後はボール回しなどをしました(*^^*)ボール回しは合宿ならではの練習なので、見ていて楽しかったです!ペナルティーありのボール回しはだいぶしんどそうでした……しかもペナルティーを受けるチームはわりと毎回同じでなんだか可哀想でした(>.<)
練習では1マネや、2マネが進んで働いてくれました(^^)/水まきや、ライン引き、お茶だしなど本当ありがとう!



フリーの時、ピッチャーがすごく頑張っていたと思います!せっとん、ほそいくん、おのしん、ぞえさん…その他にも沢山いましたね!かじやくんも肩を痛めるまで頑張っていました…(/_;)!本当にお疲れさま!
せっとんがたかゆきの中でも何度も自分の投げるフォームを確認?していてすごく練習熱心だなぁーと思いました(*´∀`)



そして今回全体的にサードがすごく盛り上がっていました!誰かがいいプレーをするたびにハイタッチをしていました!またえのさん、すごい声出し頑張っていました!エラーをするたびにベンチから愛情たっぷりのやじをとばされていましたね。最終日は、3マネ+4マネさんが加わり、より強いヤジに受けていましたね!最終的には「もういいから!早く戻れー!」とまで言われてました笑。この合宿で何回えのさんの土下座姿を見たことでしょう。

ひろみちくんはナイスプレーをするたび、「りょーじくーん!」と言われていましたが、いつも笑顔で答えてくれました(^^)/背ネームをRYOJIKUNにしていることに限り無い兄弟愛を感じ、なんだかほっこりしてしまいました…★


またオイルも頑張っていました!レフトで足をひきずりながら頑張る姿は素敵でした。はやく足治してね(*´∀`)



たかゆきに戻り、ふと窓から外を見ると、二年生が球を磨いてくれたり、キャ道具を乾かしてくれていました(*^^*)次の日球出しするとき、球を見たら真っ白で、なんだか気持ちよかったです!(^^)/二年生ありがとう!



四日目はとうとう紅白戦、そして幹部学年として最後のノックでした。
まずは紅白戦!長沼チーム、惜しくも決勝で負けてしまいました(>.<)
それでも「ロト、シックス!」のかけ声で団結できましたね。「シックス!」の瞬間にこぶしをあげて、必ずジャンプをするあずまゆの姿がかわいかったです笑。

試合ではナイスプレーは沢山見れました!守備の面でも、攻めの面でもななぽんが絶好調でした!これは抜ける!と思ったボールもジャンプしてキャッチしていて、感動しました(/_;)また違うチームなのですが、こじこじが何度もヒットを打ってました!さすがイケメンですね!
相変わらず石井さんは目が追いつかないくらいの足の速さでした…。


最後のノック、徹にボールを渡しつつ、球場全体を見て、ベルスタの人数の多さや、一体感に圧倒されました。こんなにも多くの人がノッカー徹に向かって声を出し、他のプレーヤーを応援し、時にはヤジをとばし、言葉にするのは難しいのですが、とにかく凄いと思いました。
もうここに徹がたって、ノックをすることはないのだと思うと正直寂しかったです。けれども、私自身こんなに大きなサークルの全体のノックで球だしをすることが出来るということに誇りを持つことができました。
幹部学年のマネージャーとして、自分がどれほど役に立てたかは正直わかりません(;_;)もっと頑張ればよかったと正直後悔していることもあります。
それでも、終わって感じるのは純粋にベルスタにいて楽しかったということです!こうやって最後に楽しかった!と感じることが出来るのも、引退してからも練習に来てくださる先輩方、3年についてきてくれた後輩、いつも楽しく笑顔で接してくれる3年、そしてベルスタを引っ張っていってくれた徹、まっちー、やなてぃ、ななぽんの幹部4人がいたからだと思います。すべての人にありがとうございましたと伝えたいです!
ベルスタに入って、私は最高の仲間に出会えたと思っています。本当に、ありがとうございます。

最後になりますが、夏合宿にきてくださったOB-OGの皆さん、4年生さん、本当にありがとうございました。やっぱりベルスタには先輩方が必要なのだと改めて感じました。先輩方がどっと増えた三日目あたりからのベルスタの雰囲気はよりいっそう明るくなった気がしました(*^^*)

そして、新しく幹部になる二年生!
とにかく楽しんで、協力して頑張ってください。幹部は安東くん、えのさん、八巻くん、きっくす、やたべくんの5人ですが、幹部学年は二年生皆です(*^^*)二年生らしく、ベルスタを盛り上げていってください!

本当にありがとうございました!
お疲れさまでした!