はらさとさま

やなはるさま

おつかれさまです。
実は夏合宿に参加できないので、
幹部学年の最後の活躍を見れないのが残念です。

↓【マネ日記】↓

最終練習おつかれさまでした☆

今日の練習はとにかく人が多かったですね。
やぎりさん(ホームランおめでとうございます!)、にしけんさん、りょうじさんなど
5年生も数名来てくださって、本当に賑やかでした。

普段の練習よりも声が飛び交っていたので、ノック時もとても勢いがありました。
ながぬまキャプテンが嬉しそうにノックする姿が見れて良かったです。

一つ気になったのが、ヒールを履いてる人が多かったことです。
厳格な決まりはないのですが、なるべくヒールは避けて、
かかとが低く動きやすい靴を選んでくるのがベストです。

というのも、

①怪我防止
マネもボールを拾うためにかがんだり走ったりするので、
運動に適さない靴を履いてくるとバランスを崩しやすく怪我をするリスクが高くなります。

②グラウンドに入れなくなる
昔、「ヒールの人はグランドに入らないでください!」という放送がかかり、
その日ヒールを履いていたマネはベンチから出れなくなりました!><

てなわけで、マネ日記を見たマネさんが、
今後少しばかり気を配ってくれると幸いです。