やまだし

春合宿おつかれさまでした!

私含め1,2年生は今回が初めての春合宿。どんなものなのかワクワクしていました(*^_^*)☆

私は3日めからの参加だったので主に紅白戦のことについて書きたいと思います!
27人を3チームに分けての戦い。つまり1チーム9人ぴったりです(◎_◎;)
これは遅れてくる人も含めての人数で、しかも合宿続きでたまった疲れもろもろによりみんなあまり本調子でないという崖っぷちの状況でした(T_T)

私は長沼チームに入れさせてもらいました!
最初は まだいくみん・純ちゃんが到着していなかったのでチームにはマネが私1人でした。
ベンチに1人ということに不安もありましたが、なんだか高校野球のマネージャー気分で楽しかったですo(^▽^)o!!

vsやなせチームも、vsまちd…じゃなくてななおチームも、勝つことはできませんでしたが どちらも惜しい試合をしていたと思います♪

東(ひ)くんが来るまでのあいだにっしーが代わりに出てくれました☆
ライトとセカンドのあいだにとんできたキワドイ打球をナイスキャッチして
私たちのチームを助けてくれるプレーをしながらも、
あくまで両チームに中立な立場を最後まで保ってくれました(^人^)!笑

2試合にわたって4連続(1試合めにあたっては全打席!)デッドボールを受けた西ノリ。笑
ノリにノッた西ノリは最後の打席で左中間にヒットを打ちました\(^o^)/有終の美☆

1番仲のいい他学年はりょーじくん。のヒロミチくんは、初っ端からヒットを打ち そして2試合めでは満塁ホームランも!
ピッチャー姿もかっこよかったですo(^▽^)o!

東(ひ)くんは登場して早々守備でも攻撃でも魅せてくれましたね☆
出塁率100%です(*゚▽゚*)しかもそのうち4/5がヒット!

東(ゆ)くんはバッティング絶好調でしたね(^○^)あのピッチャー八巻くんからボンボン打ってました!二塁打もみられましたね♪
そしてダブル東のダブルプレーは盛り上がりましたo(^▽^)oナイス守備☆

二口くんは一試合きっちり完投するというナイスガッツをみせてくれました!
毎回2アウトまでかなりテンポよくとってるのですが、あと1個のアウトがなかなか難しかったですね(>_<)でも満塁というピンチを無失点に抑えるナイスな場面もありました♪

チーム唯一の三年生、しまぽんさん。この日かなーりの早朝に家を出たとのこと!
打球がセカンドにとんでくることがかなり多かったのですが、きっちりアウトをとってくださいましたo(≧▽≦)o

八杉くんは、安定感のある守備とそしてセンターにヒットも出してくれました(*^_^*)!
ちなみに八杉くんが似ていると言われたことのある芸能人は、小島よしお(※まゆげ)だそうです!笑

とおるくんは一瞬セカンドもやりましたが2試合ほとんどキャッチャーをやってくれましたね!
私が覚えているかぎりでは一度も後ろにボールを反らさなかったと思います♪( ´▽`)ワイルドピッチ・パスボールをスコアに書くことがありませんでした☆
やっぱりとおるキャッチャーは安心しますね(^^)

ダイゴはチーム唯一の内野安打を!そしてピッチングも絶好調でした(*^_^*)
私事ですが、春合宿で持ってくると約束した例のブツ次の機会に期待しているよ笑

クイズ大会では長沼チームはなかなか得点できなかったのですが
最後の最後でキャプテンとおるくんが男気をあふれさせ(笑)逆転優勝しました(^○^)!

そんなこんなで野球ではやなせチームが、クイズではながぬまチームが優勝しましたが
まちd…ななおチームはチームの盛り上がりではぶっちぎりの1番だったと思います\(^o^)/!!

野球だけでなくレクやクイズなとなどを通すことで仲を深められたでしょうか♪
この春合宿、楽しかった!という言葉をたくさん聞きました(*^_^*)
テスト期間の忙しい時期にも関わらず段取りをしてくれていた水上おにいさんおつかれさま!\(^o^)/
レクやクイズの準備をしてくれた二プレのみんなもありがとう♪大成功だったよ!
三年生さんも忙しいなか来てくださって嬉しかったです(*^_^*)やっぱり先輩方がいると盛り上がりがちがいますね!笑

さて合宿ラッシュが落ち着いたと思ったら26日には練習試合がありすね。3月はベルスタ充の人が多いのではないでしょうか(^○^)笑
練習試合までにたまった疲れをいやしておいてください♪