FISH小日向

kenjimazda2012-03-23


春合宿、お疲れさまでした!一泊二日のみの参加となりましたが、とても楽しい春合宿でした\(^O^)/


夏合宿や秋合宿とはまた違った雰囲気の合宿で、なんだか新鮮でした♪


19・20日ともに、わりと野球がしやすい天気でした!私は寒いと感じたのですが、どうやらスプリングはもっともっと寒かったようですね(´`)
フリーの時はなかなかみなさんピッチャーに立候補せず、ピッチャーは大変そうでした笑(>_<)
相変わらずひろみち君はナイバッチでした(^^)v
そんなひろみち君、二日目はピッチャーもやっていて、それまた格好よかったです♪何故だかひっくり返って頭を打ったふたちゃんのフリーでのピッチングもよかったですヽ(´▽`)/また後藤くんのサードでのプレーもよかったです♪安定した送球でした!
二日目の外野ノックでは、外野の人数が少ない中よく声を出していて、しっかりと動けていたように思います。一球だけやっすーが外野ノックで打っていましたが、よい当りで上手でした(*> U <*)!
逆野球では折口くんがヒットを打ちました!しかし、ヒットを打った折口くん、実はハーフミートアウェイをしていて走り方がおかしなことになっておりました‥。(お大事にね(_´Д`)ノ~~)疲れなのか、歳なのか、投げる度、打つ度に声がもれてる人が多いですね‥。また投げる度に肩をおさえるプレが増えてきたのも印象的でした(´;ω;`)
悲しい現実ですね。

途中の休憩タイム、ふと見るとグラウンドでキャッチボールや素振りをしている1プレがいる中、気付くと2プレはみなベンチにいました(´`)
じじいがいっぱいって悲しいですね‥。
しかし2プレ曰く、「1プレは体力の配分が出来ていない。俺たちはちゃんと後のことを考えている。ドヤ」らしいです。複雑ですね。

逆野球はマネも参加させてもらいました。マネはテニスラケット・テニスボールというハンデのもとやらせてもらいました゜+。(*′∇`)。+゜
とても楽しかったです♪
ムライシンガーこと南ちゃんはピッチャーもやっていました♪
様になっていました!(笑)

二日目午後のレクでは、バドミントン、バレー、バスケをやりました(*> U <*)みんなガチでやっていて、楽しかったです(^^)v
みなさん野球だけでなく、色んなスポーツが出来るんだなーと感動してしまいました(´`)!
最近調子に乗っていると評判の谷田部くんはバスケ*バレーともに大活躍でしたね!彼のデカさは罪です。またきっくすがオールマイティーに何でも出来るということを知りました。特にバレーでのサーブの打ち方、イケメン!(笑)
人生で初めてバドミントンをやったというたけやまさん!動きが可愛らしかったです♪でもとても楽しそうでした笑
プレのみなさん、バスケは結構ガチな人が多かったです!だけれども優しいみなさん、マネがボールを持つとスッーと離れ、やりやすい環境を作ってくださいました(笑)マネのまわりには何かバリアが張ってあるようでしたね。
ありがとうございました!
野球をしているプレの皆さんも素敵ですが、他のスポーツをしている皆さんも格好よかったですヽ(´▽`)/
ですが、バドミントンでのうっちーのプレーは見なかったことにしたいと思います(´;ω;`)笑!


伊豆という新たな場所での合宿でしたが、とても良かったと思います。グラウンドも近いし、宿舎にはベルスタしかいないし、いい環境でしたね(*^_^*)♪♪

個人的には久しぶりにみなさんが野球をしている姿を見て、やっぱり野球っていいな♪と思ったと同時にベルスタっていいなと改めて感じた春合宿でした!
最後に水上くん、春合宿係お疲れさまでした(^^)v!



オフで体力が衰え、疲れやすく、動かなくなりつつある体をこれからどんどん動かしていきましょう!

これから新歓が始まります\(^O^)/野球を一生懸命やりつつ、楽しく居心地の良いベルスタの雰囲気を、新しい一年生に伝えられるようにこれから頑張っていきましょう。


みなさん、本当にお疲れさまでした!スプリング、春合宿と合宿が続いたので、体をゆっくり休ませてください♪