まいちゃん

スプリングお疲れ様でした!

今回はサマーカップとは違い、
3日間ずっと1年のみということだったので
ちょっと不安もありましたが、
楽しんで過ごすことができました(*´∇`*)

ついて早々に神大との試合でした!
私自身ベルスタが久しぶりで
野球も久しぶりだったのでまずノックの時点でちょっと
何したらいいのかわからず戸惑いましたw
スプリング前に練習できなかったこともあり、
試合自体は残念ながら負けてしまいました(´・ω・`)
ふだんはちょっとシャイな谷田部くんですが、
戦評とっても良かったです!!

2日目はまず1試合目にJOKERSとの試合でした。
結果としては負けてしまいましたが、
前日に比べてとても見応えがある試合だったと思います!
攻撃では安東くんと谷田部君が特に輝いてましたね!
安東くん2盗からさらに3盗までしてしまって
すごかったです!
4番として出場した谷田部君もナイスバッティングでした(゜ω゜)!
あとヒットで出塁後wpで華麗に帰還したうっちーも
なにか持ってたのかもしれませんw
守備では撃たれてしまいましたが、
キックスがいいキャッチャーだったとおもいます!
1試合目で印象的なのはがっくんの見事なトンネルですね!!!
きれいすぎて感動しましたwww
3試合目は東工大に快勝しました!
八巻くんナイスピッチングでした(*´∇`*)
攻撃では相手のミスを誘って13得点!!
すごいです!!!特に高須の3塁打×2本!
あと印象的だったのは榎さんの進塁打ですね☆
みんなあんな技あるのか・・・とか
がっくんがプロ野球みたいwって言ってたのを
めっちゃ覚えてますww
2日目が3日目かあいまいですが、
後藤君のノックよかったと思います(・o・)ノ☆

夜にはZチームのみなさんからプリンをいただきました!
本当においしかったです(*´∀`)
ありがとうございました!
あと2マネさんとミーティングもさせていただきました。
1マネから2マネになることを意識していかなくてはならないと思いました。
きちんとすることはするというところは
ベルスタの良いところの一つだと思います。
そういう部分をきちんと守って私たちがきちんと次の学年に伝えなくてはならないと思いました。

3日目はベルスタ3チームがすべてそろい、
紅白戦のようでした!
Zチームのポジションの決め方は本当に面白かったですw
鍋ちゃんさん持ってますねwwwww
Aチームとの試合は2点追いついたのですが、
結局負けてしまってとっても残念でしたが、
ドキドキして楽しかったです!
1アウト満塁から始まるサドンデス?での
水上さんの三塁打きれいすぎました!
最終試合はまたしても東工大との試合でした。
この試合ではダイゴから始まり後藤君うっちーがっくんキックスが
ピッチャーになりました!
みんないい感じに投げてたのでびっくりしましたが、
こんな風にいろんなひとがいろんなポジションで試合に出れるところは
スプリングやサマーの良いところだとおもいますU。・x・)ノ
試合だけじゃなくて、練習でもどんどんバッピしていけばいいのではないかと思います☆
負けてしまいましたが、牽制アウトとかもできたし、
次につながる試合だったと思います!

大きなけがもなく無事にスプリングを終えられてよかったです!
それにしても練習ってやっぱり大切ですね(*・ω・*)
これから練習も始まるのでけがをしないように気を付けつつ
みんなで野球を楽しめたらと思います!
春合宿もよろしくお願いいたします(@´▽`@)