たかや

みなさんスプリングカップお疲れ様でした!
もう3月中旬とは言えやっぱり寒さが堪えました(`ロ´;)
しかし雨が降ることはなく3日間とも概ね晴れていたので良かったです(^o^)


私たちベルスタAチームは,なんと結果的に1勝しか出来ませんでした(゜ロ゜)
野球をするのも本当に久々で大変そうでした(`ロ´;)
私たちマネージャーも久々のスコアでより一層慌てふためいていました(`ロ´;)(`ロ´;)


さて今回のスプリングカップは参加した8チーム中なんと3チームがベルスターズ(A・B・Z)という状況でした!笑

1日目はベルスタAとZが同じ球場でした!
まずベルスタZの試合を観戦したのですが、3年生・4年生さんらしい賑やかな試合を見ることができました!
残念ながら負けてしまいましたが……(T-T)

そして次はベルスタAの初戦(^^)
相手はインカレマリーンズ!様々な大学が集まってるチームらしいです!
結果はなんと14-1という大差で敗戦(゜ロ゜)
しかしそんな中でも鶴房がセンター前のツーベースヒットを打ち得点に繋げてくれました!


2日目もベルスタZと球場が同じでした笑
そしてこの日の1試合目の相手はなんとそのベルスタZ!
ベルスタAが1回に1点先制し,「これはいけるか?!」と思ったのも束の間,2回に2点を返されます
その後も一進一退の攻防が続き、3回までは5-6でベルスタAが勝っていたのですが最終回で2点を取られその裏で逆転できず結果的に7-6で負けてしまいました(`ロ´;)
接戦だったので悔しかったです…!
やっぱりまだまだ3・4年生さんには及びませんでした……(*_*)

ここで負けてしまったので超特急でお昼を食べ、次の試合に臨みました!
次の相手は神奈川大学チャウローズ
何となく聞き覚えのあるチームなので前にも戦ったような気がするのですが気のせいでしょうか…
と思ったら去年のサマーカップでBチームが戦っていました!
さて,試合はと言うと6-7でまたも接戦で負けてしまいました(>_<)
しかしスコアを見返すとヒットが5本も出ていました!
やったー\(^^)/

そしてなんとこの日の夜ベルスタZの方々がベルスタAとBが宿泊している宿まで来てくださり、なんと差し入れまで持ってきてくださいました!!
マネには千葉県産の牛乳で作った商品であるというプリン!
本当にふわふわでとろとろで溶けそうでプリンという食べ物を見直す一品でした!最高においしかったです!
ベルスタZのみなさん本当にありがとうございましたo(^o^)o


さぁいよいよやってきた最終日
この日はなんとなんとベルスタAとBとZが同じ球場でした笑
ベルスタ+東工大KIDSという構成だったので,東工大の方々がアウェーな感じでお気の毒でした・・・笑
まずはベルスタZ対東工大KIDS
前日までの様々な疲れを微塵も感じさせない衰えない賑やかなヤジで試合を盛り上げていました!
そして見事勝利していました!おめでとうございます!

次はベルスタA対ベルスタB!
1年対2年対決は去年のサマーで実現しています( ̄▽ ̄)b
その時は2年が負けているので今回こそはとリベンジに燃えていました!
結局時間が来ても同点のまま決着がつかず,試合は延長戦へ…
1アウト満塁からスタートし,まずベルスタBが水上のスリーベースヒットで一挙3得点!
その後ぞえちんのヒットで1点追加し4点リード!
その裏ベルスタBも2点を追加しますが何とか抑えた2年チーム
辛くも雪辱を果たしました(`ロ´;)


今回私たちベルスタBでは新しいあだ名がたくさん生まれたように思います
小橋と言えば三頭身だったり,2年のスノボ旅行が発端らしいですが耳が遠い・行動が遅い等々から,じじいと呼ばれるプレが続出したり…
中でも個人的にお気に入りだったのは「○○房」です
例えば今まで「デジャブ」だったものが「デジャ房」になったり,ボール球をしっかり見送ったら「見る房」になったり,球を打ったら「打つ房」になったり…
何でもかんでも「房」につなげる適当なこのあだ名がとても便利で使いやすく良かったです( ̄▽ ̄)b


個人的にはこの3日間、時間が経つのが信じられないくらい早かったです…
楽しい時間は早く過ぎるものなんですね
さて慌ただしい日程ですが19日からは春合宿が始まります!
楽しみですね
私はとても楽しみです
みなさん体調にお気をつけて,できるだけ万全の状態で春合宿を迎えましょう\(^^)/
今まで,マネが運動できる場であるマネ野球には日程的に参加できず,サッカー大会に対しては積極的に観戦の姿勢だったので,春合宿のレクなどでは思いっきり体を動かして日頃の運動不足を少しでも解消できたらと思っています

それでは春合宿で元気に会いましょう!!