山田氏

スプリングカップお疲れさまでした!

今回はサマーカップと違って、マネも完全に1,2年生に分かれてのチームでした(*^o^*)
1マネちゃんだけでもスコアをしっかりと書き上げていて、本当に頼もしいです♪

3,4年生もチームZとして出場していらっしゃって、ベルスタは合計3チームの参加となりました!

初日の試合は久しぶりの野球ということもあって、なかなか思うようなプレーができなかった人が多かったと思います(><;)
負けてはしまいましたが、とぅるぼのセンター前ヒットでとおるくんが帰ってきて1点をもぎとることができました(*^_^*)
そしてこの試合で大活躍だった、ななぽん!
ライトでの守備、光っていましたね☆
ちなみにななぽんのスプリングでの目標は、牽制死しないこと\(^-^)/笑


vsチャウローズ戦では、ぞえちん・こばしくん・とおるくんがライト方向にヒット!
3回オモテに5点もの大量得点をし 逆転します(*^_^*)
しかし最終的には6-7で負けてしまいました(/ _ ; )
スプリングまでが鬼畜な日程&花粉症だったやなてぃはピッチャーおつかれ☆

さて、残る3試合なのですが実はベルスタBとチームZ(は、2試合!)との戦いでした(*^_^*)
つまり今回のスプリングカップの5分の3が対ベルスタ試合です!笑

チームZ戦でマウンドにあがったのは、にっしー(*°∀°*)!にっしーのピッチャー姿を見るのは初めてです☆
キャッチャーはまっちー、と理一バッテリーで挑みました!
試合開始直前に失くしモノも見つかった絶好調にっしーは、初回を無失点でおさえます(*^_^*)
途中からピッチャーはまっちーとなり、スコアにKSをたくさん書かせてくれました!
野球の感覚が戻ってきたのか、初日に比べヒットがたくさんみられましたね( ´ ▽ ` )!
水上にいさんのスリーベース、こばしくんのツーベース!
3回が終わりベルスタAは6得点とリード。ところが最終回に逆転され、その差を埋めることができずにゲームセット(>_<)
途中まで押せ押せないい雰囲気だっただけに、すごく悔しかったです…(/ _ ; )

チームZとの二回めの試合では いつもはあまり見られないポジションの人が多かったですね♪
個人的にふじもんのショートがお気に入りです(*^o^*)!!

結果的に、チームZには2試合とも勝てませんでした(>_<)
先輩方の技術はもちろん、チームワークがさすがですね(#^.^#)!応援?野次?が秀逸です!笑


チームB、つまり1年生との戦いはサマー以来。前回の雪辱をはらすべく意気込む2プレ2マネ(`_´)ゞ笑
ピッチャーやなてぃが絶好調でしたo(^▽^)o!!ナイピッチ!
しかし1年生もそう簡単には勝たせてはくれません。
延長戦にもつれこみ、1アウト満塁。ここで水上にいさんがやってくれましたね!スリーベース
これにぞえちんのヒットも続き大量の点を得て見事勝利することができました( ´ ▽ ` )
大人げもなく大喜びしてしまってごめんなさい<(_ _)>笑

今までにカップ系を4回経験してきましたが、今回で最後だと思うとすごくさみしいです。
合宿とはまた違った楽しさがあって、大好きでした(>_<)

最後にスプリングカップ係のふじもんおつかれさま( ´ ▽ ` )
車出しをしてくれたにっしー・ななぽん・やなてぃもありがとう!
一年生も準備や荷物運びありがとう!
そして先輩方もたくさんの差し入れありがとうございます<(_ _)>!
多くの方々の協力があってのスプリングカップでした(*^_^*)

もう1,2年生として参加することはもうできませんが、来年再来年はチームZに同行できたらいいなと思ってます(#^.^#)!笑
目の前に迫った春合宿でも野球を楽しみましょう♪