しげお

スプリングカップお疲れ様でした!
オフも明け久しぶりのベルスタでしたが、皆相変わらずで安心しました(笑
3月の千葉は思ったよりも寒くてマネ達は終止ふるえていましたが、プレーヤーの皆は元気に野球をしていました(*^^*)!
球場にいってみると、1つのブロックにベルスタのチームが3つ(A、B、Z)いるという事態で、紅白戦みたいだなあと思いました(^^;)
でも3日間同じ球場だった3,4年生のチームZの試合も見れて、待ち時間も楽しかったです(笑
我らがチームAは3日間で1勝という結果でしたが、試合内容はヒットあり、ナイスな守備ありと、とても充実したものだったと思います!

1日目は1試合だけでしたが、高齢化が進む2プレの中で鶴房君がツーベースヒットを打っていました!おじいちゃんの期待の星です(笑

2日目は2試合、1日目と同じ球場で行いました。
1試合目はチームZとの試合でした!この試合ではヒットが多く見られました!にっしー、まっちー、ふじもん、小橋くん、水上くんナイバッチ!中でも、小橋くんのツーベースヒット、水上くんのツリーベースヒットの長打は圧巻でした!水上お兄ちゃん(おじいちゃん)は三塁まで猛ダッシュで、オフ明けのせいかだいぶきつそうでした(^^;)後でしっかり体をいたわってください!←
とても良い接戦でしたが、1歩及ばず、1点差で敗れる結果に・・・。さすが先輩方、簡単には勝利をもらえません(><)
2試合目はおなじみ(ではない人もいるかもですが)チャウローズとです。ここでもいくつかヒットが見られました!小橋くん、ぞえちん、とおるくん、ナイバッチ!ピッチャーやなてぃの好投もあり、こちらも接戦でしたが、1点差で敗れる結果に。いやはや、濃い内容の2試合でした!!
そしてこの日の夜はチームZの先輩方が1マネ、2マネにスイーツというイケメンな差し入れをして下さいました(*^^*)いただいて早速ぺろりといただきました(笑
ありがとうございました!!3,4年生の先輩たちとお話もできて、おしげ得な時間でした(笑

3日目は2試合ありましたが、チームBとチームZが相手で、完全に紅白戦メニューになってました(^^;)
1試合目はチームBとの対決でした。サマーのリベンジに燃えるチームAでは、応援にもいっそう熱が入ります!まずは小橋くん、ふじもん、水上くん、ぞえちんナイバッチ!1年生にも良いヒット、ナイスな守備(個人的には、きっくすのキャッチャーのナイスファイトが印象的でした!)が多く見られ、またもや接戦に!延長戦にもつれこみましたが、水上おにいさんの3ベースヒットでいっきに3点が入り、結果2点差でチームAの勝利でした!!ベンチで興奮してうるさかった人は、たぶん8割がたおしげです←
この試合で表裏変わるごとにバットを運んでくれた1マネちゃんたち、本当にありがとう(;_;)
2試合目はチームZと再び対戦です!
私はこの試合で初めてピッチャー・ななぽんを見ました!このようにいつもとは違うポジションをしているところを見れるのも試合が主なスプリングの面白いところですね(^^)
チームZでは男気溢れるプレー(!)や秀逸な野次が繰り広げられていました(^^
)面白過ぎました(笑


このスプリングではたくさんのあだ名が生まれていたのも1つの特徴です(笑
詳しくはなっちゃんのマネ日記にかいてあるので略します←
活用する可能性が無限大の「〜房」は是非使用をオススメします(^^)!←

今回久しぶりのベルスタでしたが、みんな特にひどく怪我することなく、楽しくスプリングを終えることができて良かったです(*^^*)
幹部学年の後半戦もスタートしましたが、この調子で皆が楽しく野球ができるよう、サポートできたらいいなーと思います!!

中2日あけてすぐ春合宿があるので、ゆっくり休んで下さいね( *・ω・)ノ