しげお

試合お疲れ様でした!!

いよいよ関東の舞台ということで、朝からずっとそわそわしてました(>_<)

1限が終わってダッシュで府中に向かうと、幸い2回から応援に加わることができました(^^)
府中市民球場に着くと、想像以上に立派な球場だったので、急に緊張してしまいました(笑)
大きな舞台に慣れていない、おしげです^^;

試合全体としてはミスもなく、本当に良い試合でした!
関東という大舞台にも関わらず、守備ではしっかり足が動いていましたね(^^)!!
内野では特に、2人でボールに食らいついて行くという場面が多々ありましたが、声を出せていたようで、目立った接触もなかったですね!
皆の安定感と気迫が伝わる、良い守備でした!!

そして、八巻くんは本当にナイピッチ!!
どんな舞台でも安定したピッチングができるとは素晴らしいことです(;_q)


そして、攻撃面ではまず、
元基さん、徹くん、水上くんナイバッチ!!
このヒットの嵐で流れを持っていきましたね!
ノーアウト満塁という場面はなかなか遭遇しないので、すごく燃えました…!!

最終回の、徳永さんの打席でボールをよく見る姿も印象的でした!最終的に四球になりましたね!!
私ならあの場面でバットを振りそうです(笑)


今回は惜しくも0-1で負け、関東初戦敗退という結果でしたが、得られたものはとても大きかったと思います。
関東という大きな舞台で、ベルスタの良い雰囲気の試合ができたのは、どの学年の人も応援に来て、皆で盛り上げていけたからではないでしょうか。
皆で野球をする、というベルスタのスタイルは本当に心強いものですね!

私は今年サークルに入った者で、幹部学年にも関わらずその大きさが分かりきってない面もありました。
しかし、練習などを通して徐々に関東大会の重大さを実感でき、今はこの関東の舞台を共に経験できたことを誇りに思います。
ありがとうございました!

関東も終わり、オフまで練習回数も残りわずかとなりましたね(>_<)
ベルスタの皆で野球ができる時間を大切にしていきましょう(*^^*)