ゆりえちゃん

秋合宿お疲れ様でした(*^^*)
去年は授業で行けなかったので
私にとって初めての秋合宿でした!

私は初日から2泊3日での参加だったのですが
やっぱり紅白戦は見てから帰りたかった…(T_T)
という思いが今とても強いです(>_<)


初日は大型台風15号の関東直撃の為、合宿所に着いた直後からものすごい雨風でした!!
台風の猛威は凄まじく、あれ?地震…?と思うくらいの揺れさえ起きていました( ゚゚;)

そんなお天気の中、練習が出来るはずもなく…(/ _ ; )
初日は2年生、1・2年生、そして全体で話し合いが行われました。
関東大会に向けて、プレが"勝つ"ということだけを意識した話し合いは、今まで見たことがなかった面を見れた気がして、マネとしても身が引き締まる思いでした。


2日目の午後からはネゴシエーター徹のおかげ?なのかどうかさておき(笑)
無事球場が使えることになり、やっと練習が出来ることになりました(*^^*)

2日目、3日目の練習内容は細かいケースバッティングや、挟殺、盗塁、投内連携などなど…
マネとしてどう声を出していったらいいのか迷いつつ、
いつにもまして真剣なプレーヤーさん達に、
いつにもましたイケメンさを感じました(*´ω`*)!

また、今回の合宿で声を褒めて頂ける機会が多く嬉しかったです(>_<)
中でも川口さんに「(ずっとピッチャーをやっていて)疲れてこんなんなってた(ものすごく猫背でげっそり)時に、
ゆりえちゃんがおっきい声で『川口さーん!』って言ってくれたからさー。
こーんな(背筋伸びて顔が復活、ただしげっそりは変わらず笑)感じに復活したよ〜(・◇・)/」
と、言って頂けたのがすごく嬉しかったです(>_<)!笑
アナ研で鍛えられててよかった…(T_T)と思うと共に、
もっと声出し頑張ろう!と思いました!!


夜の飲み会の前に行われた話し合いでは、
とても細かい戦略が話し合われ
1年生から4年生さんまで、みんな真剣に意見を交わしていました!

私は今までプロ野球を観戦する程度しか野球に触れて来なかったので
打者に向けてのサインを覚え理解出来るようになれたことは
私の中ですごく感動的な出来事でした(*・ω・*)!

サインを覚えてからの練習では
球出しのタイミングも掴みやすくなり
次になにが起きるか予測が出来るので
試合を見るのがもっと楽しくなるなぁ♪
と今からわくわくしています(*^^*)


また話し合い中、特に印象的だったのは1プレくんが積極的に発言してくれていたことと

元キャプテン川口さんの
色々な意見があって、(強くなる為に)色々な練習があると思うけど
関東まで、限られた時間しかないことを頭に入れて
やるべきこと、できる範囲のことをやっていこう
…というお話がとても心に残っています。

先輩方の経験を踏まえたアドバイス
フレッシュ1プレくんの意見など
ひとりひとり考え方は違うと思いますが
関東に向けての思いを胸に
限られた時間の中で先輩後輩プレマネ、みんなひとつになって
頑張っていけたらいいなと強く思いました(>_<)

最後になりますが…
2プレ合宿係、ななぽんまっくすお疲れ様(*^^*)
そして1マネまいまい全参お疲れ様(T_T)☆
1マネちゃんたったひとりでの参加にも関わらず
毎日頑張ってたくさん動いてくれて、なおかつ2マネよりもしっかりとした姿…!!
本当に頭が下がります(T_T)←

2泊3日同じお部屋ですごく楽しかったよ☆!
本当にありがとう(*´ω`*)!


だんだん肌寒くなってきましたが
寒さなんて感じさせないくらいのアツさをみせていきましょう( *`ω´) !