さきちゃん

夏合宿、お疲れ様でした(´`)
今年も3日目からの参加ということで、
にしけんさん、徳永さんお迎えありがとうございました!


今回の合宿で自分たちの学年が幹部学年になるというプレッシャーや不安があり、
去年とは違った気持ちで夏合宿にのぞみました!


紅白戦では、1プレ八巻くん&熊澤さんのナイピッチにより勝利を掴みましたね!
みなさん、調子よく打っていて見ていてとても楽しかったです(´ω`)
決勝では最初大差があり、これは勝利確定だっ!と思い安心していたのですが、
最終回守備が乱れ若干ヒヤヒヤしました(;_;)
でも勝って良かったですねヽ(´▽`)/
紅白戦が終わり、最後の3年生さんの練習を見ていたら
なんだかこれが終わったら自分たちが幹部学年になってしまうんだと思い、
不安になってしまいました‥
いまさらですが、3年生の皆さん本当にお疲れ様でした!
3年生の皆さんは、皆を引っ張り、そして皆を楽しませ、
それでいて自分たちも楽しむことを忘れずにいたような気がします(´`)
それが自然にできていた3年生の皆さんは本当にすごいと思いました!
けれども川口さんの最後の挨拶を聞き、
3年生も沢山悩んで苦しんで
ベルスタというサークルを作ってきたんだなぁと感じました!
そのような3年生の努力なしでは、ベルスタは成り立っていなかったのだと思います。
私はベルスタというサークルを当たり前のように楽しませてもらっていましたが、
それは本当に3年生のおかげなのだと思います☆
本当にありがとうございました!

4日目に幹部交代 が行われ、とうとう2年が幹部になってしまいました(;_;)
正直なことを言うと、まだ3年生さんに引っ張っていてもらって
それにくっついていきたいという甘い気持ちがありました(´`)
でも、それではダメだと新幹部の言葉を聞いて思いました!
今まで自分が楽しませてもらっていました分、
今度は自分が恩返しをしなくてはならないと思いました!
3マネさんに、それぞれ皆色々と考えていて、
考えていない人はいないと言われました!
幹部学年は大変だけど自分たちが楽しむことを忘れないで、
あまり重く考えすぎないでという言葉を頂きました(´;ω;`)
私自身、幹部学年になるからしっかりしなきゃ!頑張らなきゃ!という
かたい気持ちが強かったので3マネさんの言葉は本当に心に響きました!
迷ったとき、辛いときは3マネさんを頼ろうと勝手に思い、
心が楽になりました☆(←3マネさん、よろしくお願いします(*´∇`))
もちろん、自分たちが引っ張っていく立場だということは忘れてはいけませんが、
楽しむことを忘れずにやっていきたいと思います!
今回の合宿でこれから一年間幹部学年としてやっていく上での目標を
自分の中でたてました!
来年の合宿で幹部学年を終えるときに
その目標が達成できるように頑張っていきたいと思います(´ω`)

先輩プレさん、マネさんにはこれからも沢山助けてもらうことがあり、
迷惑も沢山かけてしまうと思いますがよろしくお願いします!
先輩同士(OB、OGさんを含む)が仲良さそうに話してるのを見ると
とっても羨ましいです(;_;)
私もそんな関係を作っていけたらいいなと思っているので、
どうぞよろしくお願いします!

一年生のみんなには今回の合宿では本当にお世話になりました!
1マネちゃんは本当によく働いてくれて、私は楽しすぎたと反省しています(´`)
本当に感謝の気持ちでいっぱいですヽ(´▽`)/

これから一年間、今まで先輩が築き上げてきた素晴らしいサークルを、
学年全員で協力して作っていこうと思っているのでみなさんよろしくお願いします!
(日記というより、メッセージ?みたいになってしまいすいません(;_;))


最後になりますが、はらけんさん合宿係お疲れ様でした!
何事もなく、無事合宿を終えることが出来たのは
はらけんさんのおかげだと思います!
ありがとうございました!


19日から練習が始まりますが、暑さに負けず頑張っていきましょう(´ω`)