むらいみなみちゃん

5日間、ほんとうにお疲れさまでした。
練習後に夕立があったり、夜中にゲリラ雷雨でタカユキが一時停電になったり…
とハプニングはありましたが、日中は天気に恵まれ、とても充実した合宿でした(^^)
選手のみなさんは猛暑の中のいつも以上に長い練習、かつ毎晩飲み会で、
相当疲労がたまっていたと思います。
しかし、それを感じさせない溌剌としたプレーで、
見ているこちらまで元気にさせていただきました。ほんとうに頭が下がります。

1・2日目は、特守やケースバッティングなどの
普段あまりできない練習もたくさんできました。
特守では、ケガを恐れずボールに向かって飛び込む
ガッツあふれるプレーが多く見られました。
特に欲しがりまっちーの輝きは半端なかったです。

飲み会ではとにかく1年生の勢いに圧倒されていました。
一発芸はみんなハイクオリティで心から楽しませてもらったし、
りょーじさんと供に鏡月を囲む1年生たちはとても勇敢でした。
りょーじさんの後を継ぐ(?!)ひろみちくん、
寝てる熊沢さんを起こしにいって連れ戻した安東くん、などなど、
これからは野球以外での活躍も期待しています。

三日目から後はあっという間だった気がします。
紅白戦の後の円陣での川口さんの言葉、それを聞く3年生の表情、
そして写真を撮るときの笑顔、全てが印象的でした。
1年後のわたしたちはどんな顔でこの場にいるのかなあ、
と考えずにはいられませんでした。
その夜に、3マネさん一人一人からお話してもらったことは、
ずっと心に留めておきたいと思います。
今の2マネにとって、とても大切な言葉ばかりです。
3マネさん、ほんとうにありがとうございました(*^^*)

今回の合宿で、2プレをはじめ、
ベルスタの皆さんの良いところを改めて発見できました。
それと同時に、今までみんなのことあまり知らなかったんだなーと気づきました。
ベルスタって、関われば関わるほど
良いところが見えてくるサークルなんだってやっと分かった気がします。
今までもったいなかったな(>_<)

最後に、
一緒に全参しようって誘ってくれた美沙、ほんとうにありがとう(*^^*)
わたしのベルスタ生活の中で、とても重要な5日間になりました。

2年生、これから1年間がんばりましょう(^^)/