みなみちゃん

のどごし生準決勝進出おめでとうございます!
 
1試合目は1、2年生主体のフレッシュチームでの戦いでした。
唯一の4年生、ピッチャー佐藤さんは7回完投お疲れさまでした!
相手のセローリはレギュラーメンバーも多く出ていたとのことで…バッティングはうまく合わせてきていたなぁと思いました。
 
2試合目は緊迫した投手戦でした。
先発の熊澤さん、リリーフした徳永さん共に投球のテンポが良く、見ていて気持ちの良い試合でした。
守備も安定していて、さすがAチームと感じました(^^)/
記録上はノーエラーでしたが、内野からファーストへの送球が少し逸れたり、ショーバンになってしまった場面もありました。でもファースト小原さんがしっかりとキャッチしてくれたので、エラーにならずに済んだのだと思います。安心感のあるナイスファーストでした。
小さなミスをカバーしあって、エラーにしないチームワークが今回の勝因だったのではないかと思います。
 
攻撃面では、ヒットの数は少なかったけど、四死球や相手のミスで出たランナーを進塁打や盗塁などで着実に進めて、確実に1点ずつ重ねていけました。みなさん、ここぞというときに器用なバッティングができていて、ほんとに素晴らしかったと思います。
連打連打でとる点ももちろん良いですが、今回のように大きな当たりは無くても点を取れるのが野球の面白さですね(*^^*)
 
試合に出ている9人全員が常に完璧なプレーをするのは難しいけど、お互いカバーし合えば、チームとして良いプレーが出来るということがわかった試合でした。
 
来週もみなさんの活躍を期待しています(^^)!