かなちゃん

猛暑すぎるサマーでしたが3日間お疲れ様でした★
1日目はおなじみの球場で開会式。水分を求めて行ったミニストップが潰れていて残念でした。2年の試合につかせてもらい、2プレの人数に余裕があるという初光景のなか、初戦多摩川野球会との試合は気合い十分でしたね*相手チームは強かったですが俊介の完投ナイピッチをはじめ挟殺プレー、最終回の攻撃ではバッターも続いて得点も入り結果以上にとても良い試合を見せてもらいました。ベンチではスコアに必死でその他なにもできずにごめんなさい。あまり応援ができなかったのが後悔です。そんな中1マネちゃんのスコア力には本当に尊敬でした。あいちゃん、まなみちゃん、さきちゃんに助けられての1日は本当に感謝でした。ありがとう♪
夜のミーティングでは三好の一発芸が披露され、ようやくベルスタの一員となれたようでしたね*ご苦労さまでした。2日目は1年生チームに入れてもらい、帰国間もないななちゃんも爽やかに登場しようやく全員揃い、若さ溢れる試合に2マネはとても楽しませてもらいました*
前日に出た反省を意識しながらアップからやる気と勝ちたいという気持ちがひしひしと伝わってきました。梁瀬監督が見守る中、流れが悪くなりがちなときもみんな本当によく声を掛け合っていて楽しそうに野球をしている姿がとても印象的でした*ショート小橋の安定感は素敵でした。
学年で行動した最終日は朝食スタートから30分後に出発というハードすぎる日程でしたが桜新町に勝利するためいざ出陣*カップ試合でおなじみになった桜新町は今年も変わらないテンションでしたがバッティングもかなり飛んでましたね。でもそれ以上にベルスタのやる気が勝っていましたね。エラーならぬミスもありましたがみんなナイスプレー*ナイスバッティングでした!勝利おめでとう!
終戦は全員野球*もとしの雰囲気作りでベンチからもさらに一体となって盛り上がれた気がしました。初日にナイスバントをきめてマネ化したふなっちのプレーもまた見られてよかったです。
いろいろありましたが最後まで頑張ってくれたよしむーありがとう。
これからさらに野球でもそれ以外の面でもみんなで良い方向に進むために理解と協力が大切なのではと改めて思った3日間でした。
夏休みも半分終わってしまいましたが、これからの大切なシーズンにむけて12年生は強敵と戦えたことで貴重な経験となったのではないでしょうか。試合を見ている側も練習と雰囲気の大切さを感じさせられました。今回新たに発見されたことを課題として世田谷での練習に取り組んでいけたらいいですね★
こーじさん次こそベルスタにきてね!!