はまちゃん

夏合宿5日間お疲れさまでした!私は授業の関係で2日目からの参加でしたが、OB・OGの方々や4年生の方々にもたくさん参加して頂いて、ありがとうございました!
それでは1日ごとに振り返ってみたいと思います(^O^)

2日目は朝早くに池袋に集まって、4プレさんの車で長野まで連れてきて頂きました。道中色々ありましたが(笑)お昼過ぎには無事にグランドに到着して、それから練習に参加しました。2日目は朝からずっと練習だったこともあり、マネーズのお疲れモードがはんぱなかったです笑。あんな炎天下でかんばってくれていた全参組のみなさんには感謝です☆その日の夜は3マネ大フィーバーでしたね汗。すみません。あまりしっかりした記憶はございませんが、きっと1年生みんなドン引きだったと思います。すみません(T_T)おそらく初めて3プレにコールを振られました笑。でも楽しかったです!

3日目は普段のような練習の後、お待ちかねのマネ野球でした!マネ野球はいつもプレーヤーがやっている練習を少しだけでも体験できて、楽しくて好きです(*^^*)ノックは自分では取れそう!!と思っても、意外と難しくて、普段はミスしたプレをビシビシと野次っちゃってますが、これからはもっと思いやりを持って愛情を込めて野次っていけたらな、と思いました!(野次るのはヤメナイヨ☆笑)もちろん上手いプレーのときはベタ褒めします!そしてマネの思惑通り、時間の関係でベーランが無くなってよかったです♪笑。走るのはホッペのお肉がブルブル揺れるのが恥ずかしくて好きじゃないでのす(∋_∈)笑
午後は待ちに待ったマレットゴルフでした!しかし、お昼を食べてる間に雨がザーザーと降ってきて、今年もできないかも(>_<)と少々落ち込みました。…がお天道様はやはりいるようで、ベルスタを見放しはしませんでした☆2年ぶりのマレットはつい張り切ってしまい、同じチームだった3プレ三谷を差し置いて私がスコアをつけてました!ごめんね笑。自分で言うのもなんですが、私うまかったです、はい。笑。マレット楽しかった(・∪・*)イイネ!

4日目は紅白戦でしたね。私は川口の動物園チームに入れてもらいました!アマリモノを拾ってくれたキャプテンありがと☆笑。掛け声は「(ふなっち)パオーン、(ゆずるん)ウホウホ、(みんなで)ズーーー(ZOO)!!!!」でしたね。さすが川口の迷センスでした(^^)笑。(うそうそ!私は好きだったよ、この掛け声。よっ、名センス!!)試合は残念ながら負けちゃったけど、惜しかったし応援してて楽しかったです!動物のみなさん、ありがとうございました。優勝はやっぱキャベツが持っていきましたね!インチキピッチャーもなかなか板についてたヨ☆(上目線ですみませそ)優勝おめでとう\(^O^)/

そして感動のフィナーレへ…。ノックのときは3マネみんなで変わりばんこで、徳永にボールを渡しました。やらせてくれた12マネちゃんありがとうー♪プレのみなさんが元気よく徳永のノックを受けている姿を見て、徳永が元気よくノックを打っている姿を見て、胸がいっぱいになりました。そしてまた徳永が良いこと言うね(ρ_;)徳永が泣いてるのを見ると、ウルウルMAXで我慢するの必死だったよ!でも確かに幹部学年は終わったけど、それでベルスタを卒業するわけじゃないんだって直ぐに気持ちを切り替えました。これからは、今まで通りみんな揃って集まったり練習に参加できる機会は、確かに今までよりも少なくなっていってしまうけど、これからは幹部学年というプレッシャーから解放された分、別のベルスタの楽しみ方も出てくるし、何よりもこれまで一緒に頑張ってきた仲間たちとの絆は今日で終わるわけじゃなくて一生ものなんだから、泣くことなんてないさ!と思いました。(ハイパーポジティブ?笑)幹部学年での1年は、みんなとこれからもずっと仲間であるために、与えてもらった試練(?)で、これを経たからこそ一生の関係を構築できたんじゃないかなって思います。幹部学年はおわったけど、これからもヨロシクお願いします☆

そして何よりも今まで支えてきてくださった、OB・OGの方々や、4年生のみなさま、ありがとうございました。頼りなくて自由で個性豊かな3年だったので、みなさまのお力あってこその幹部学年だったと思います。時には厳しく意見してくださったり、時には温かく見守ってくださったり、本当にどうもありがとうございました!ベルスタはこうやって私の大好きな素晴らしいサークルになってきたんだな、ということを身をもって感じた1年でした。感謝してもしつくせませんが、これをもって感謝の言葉とさせて頂きます。ありがとうございました。
2年生はこれから幹部学年として大変だと思いますが、みんなシッカリしてて真面目だから、絶対に乗り越えていけると思います。まずは自分たちが思いっきりベルスタを楽しむことだよ☆幹部ってことを意識するのは大切だけど、あんまり重く考えすぎないで楽しんでいってね!!!私もちょいちょい(ってか行けるときはだいたいw)顔出しに行くと思うけど、うざがらないで温かく受け入れてもらえると嬉しいです♪笑
1年生は、まだベルスタがどんなサークルかわからない部分もあって、これから悩むこともあるかもしれません。入ってすぐに夏合宿があって、幹部交代って言われても何がなんだかわからないよね(>_<)正直、私もわからなかったです苦笑。これから関東大会に向けてなど、また新しいベルスタの一面がどんどん出てきます。戸惑うかもしれないけど、ベルスタのそういう四季折々の変化も楽しんで、1年間かけてこれからももっとベルスタを好きになって行ってください!そして一緒に2年生について行きましょう☆

5日目に新幹部主導の練習が早速スタートしましたが、私個人的には本当にこれからが楽しみでなりません(^^)どんなベルスタになっていくのか、めちゃくちゃ楽しみです♪
それでは長くなりましたが、読んで頂きありがとうございました。夏合宿お疲れでした。そして本当にありがとうございました!