すーみー

みなさま、夏合宿お疲れ様でした!!

今年の夏合宿は幹部学年としての最後の合宿でしたが、実は私にとっては初めての夏合宿でした!!

毎年大学の行事と全く日程がかぶってしまって行けなかったのですが、今年はちょっと早く終わったので行くことが出来ました♪
(ちなみに今年のコンクールではNHK賞をいただきました♪)
それは置いといて…球場に着いたころにはもう紅白戦の最終試合の終わり間際だったのですが、久しぶりのみんなの野球している姿を見て、多少無理をしてでも来て本当によかったなーとしみじみ思いました!!

最後の徳永のノック。
かなり久しぶりの球だしだったのですが、楽しかったです!!大興奮!!笑
みんなちょっと見ないうちにすごく上手になってる気がしました!それと同時に変わらない姿も見えてちょっと安心しました。
1年生がプレーしている姿を見るのは初めてで、すごく期待していたのですが、さすが一年生!若々しくてすごくよかったです。これからも本当に楽しみです。
本当にみんなひとりひとりのプレーをじっくり見ることができて、よかったです。

そして一本締め。
みんなから、一度は経験した方がいいよ!!と言われ続けて3年。
あの円陣の場に立てて本当に幸せでした!!
その一言に尽きます。
OBの方々をはじめ、4年生、3年生、2年生、1年生、そしてマネージャー。
あの大きな円に立った時ものすごい歴史というか、ベルスタの今まで築いてきた大きなものを感じて、そしてそれと同時に3年間ベルスタで過ごした思い出とかがぶわーっとフラッシュバックされて、自然と涙が出てきました。
前期はほとんどベルスタに関われていなかったのに、やっぱりベルスタは自分にとって大きな位置を占めていたんだな、と思いました。
短い時間でしたが、すごく記憶に残る一日でした。


最終日、記念すべき2年生が幹部学年としての初練習!!
もう自分は幹部学年じゃないんだーという変なとまどいも少なからずありましたが、個人的にすごく純粋にベルスタを楽しめたなーと思い大満足です♪
3マネ達と野次をとばしながら楽しくみんなのプレーを見ることが出来ました。
じゅんきの楽しそうに野球をする姿が印象的でした。こっちまで笑顔になりそうでした!!
3プレもまだまだ負けずにフレッシュに野球してほしいです!!
なんだかんだやっぱりみんなの野球してる姿は素敵だな―と思います。
これから私ももう少し若々しく練習に参加したいです!!笑

新しい幹部学年になって、これからが本当に楽しみです!!

これからも変わらず、ベルスタを楽しんでいこうと思います♪
ベルスタ大好き!!