りみちゃん

夏合宿お疲れ様でした。

例年より暑い中天候にも恵まれ、4年生さんやOB・OGの方など多くの方が参加して下さり無事全日程を終えることができましたね。

私は2日目の夜からの途中参加でしたが大まかに振り返りたいと思います!

まず行きはごっちんとバス電車を乗り継ぎ6時間ほどかけての長旅。夜間瀬まで迎えに来てくれただけでもありがたいのにロッジたかゆきに着いて早々浅山が荷物を部屋まで運んでくれるというホテルマンのようなイケメンっぷりに二人して驚愕(笑)
合宿係お疲れ様でした☆

3日目の毎年恒例のマネ野球は3年目にして初めての外野に挑戦しました!
大草がフライやゴロの練習をしてくれたもののげんきのノックは私には鬼畜であり知らぬ間にボールは後ろに転がり、二度目はお腹にぶつかりながらなんとか捕球…笑
やる前は醜態をさらすのが嫌だなーと思っていましたがバッティングはスカっと気分が晴れ、やってみると体を動かすというのはやはり気持ちが良いものですね☆

4日目の紅白戦は二年連続の徳永チーム!
大草のホームランもあり見事に優勝(^0^)/
終わった後りみをとると優勝するなという徳永の珍しくデレな一言はニヤけてしまいました☆笑
しかしどのチームも勝ち負けは関係なく盛り上がっていてとても良い雰囲気の中での紅白戦でしたね。
プレーヤーの皆様は暑い中本当にお疲れ様でした!

そして徳永の最後のノックと3マネでの球だしはとても感慨深いものであり、円になった時はこの一年とは言わず三年間が走馬灯のように思い出されました。

この一年徳永を筆頭にみんなでさまざな事を考えベルスタによってみんなが大きくなれたのでないかと思います。
私は元々は野球が大好きで入ったベルスタでしたが三年目には野球をやってるベルスタの人達が大好きになりその大好きな人達がやっている野球が大好きになりました(^∀^)♪

個人的には4日目の朝から原因不明に声がほとんどでなくなってしまい迷惑をかけてしまいましたが、声の変化に笑いつつもいろんな人が心配して励ましてくれて本当にベルスタのみなさんのあたたかさが身に染みました☆

幹部学年は終わってしまいましたがこれからは2年生が作るベルスタを楽しみに世田谷に行きたいと思います♪