優さん

関東大会予選決勝お疲れ様でした!!そして4年ぶりの優勝おめでとうございますっ(/_;)☆彡
なんとゆぅか、嬉しさももちろんですが、ほっとしました。充実感とゆぅか達成感とゆぅか…そんな感じです。

1年めの時は関東大会ってものがベルスタにとってどれだけ重要なコトなのかよくわかってなかったけど、決勝で負けて先輩たちが泣き崩れる姿を見て、隣りで優勝したチームがビールかけして大騒ぎして喜んでる姿を見て、関東大会という目標の意味を実感しました。
2年めの時はその悔しさをバネに、幹部学年として挑んだ試合でしたが…タクティクス相手になかなか打てず点も入らず、あっけなく終わってしまい、みんなの頑張りを見てきた分悔しくて悔しくて涙が出ました。
3年めの時は因縁のタクティクスには勝って決勝に進んだのに、今まで注目していなかったセローリに負けてしまうとゆぅまたも悔しい思いをして…

そして4年めの今回は、去年同様タクティクスに勝ち決勝に進み、見事今までの悔しさを活かし、東大No.1を勝ち取りましたね★
今年はホント負ける気がしませんでした。バッティングも守備もどっちも良いレギュラーメンバーに、ベンチのプレ・マネの力強い応援、毎年良いチームができあがるのがすごいなと思います。プレッシャーはあると思うけど、実際試合に出てるメンバーはめちゃめちゃ楽しいんだろなぁと思います(*^^)v

個人的にはやっぱり4年間応援してきたくまのことは人一倍応援しました。りまtと「くまー!クマー!」って叫びまくってました。1年の頃と比べたらやっぱりオサーソにはなったけど、それでも変わらず安定した堅い守備で輝いてました☆彡しかもバッティング調子よくて、ツーアウトから簡単に終わらずヒットで後ろにつなぐってゆぅ気合いが素敵でした。くまがアウトになってたらあの回徳永の逆転ヒットで結びつかなかったから、良いお仕事でした。さすが4年の期待の若葉だね(*^^)v大好きです(はーと)防寒具もありがとう。

りょーじの鋭いバックホームのビームはイケメンだったね★超テンションあがった↑↑ともえが隣りで萌死してて面白かった(笑)

徳永を調子に乗らせるのは悔しいけど、ホントにイケメンなキャプテンだったと思います。チャンスの場面でしっかり期待通り打ってくれるとゆぅ…かっこよすぎます。キャプテン効果も仕方ないです。あとファーストへの鋭い送球で、徳永の姿は見えなかったんだけどボールがかっこよすぎてやられていたえりちゃんが面白かったです(笑)

最後あの逆転の場面で終わってたらめちゃ盛り上がったけど、試合終了はあっけなくて最初何が起きたかわかんなかったです。でも、本当に最後までお疲れ様でした!!
ビールかけが見れてよかったです(*^_^*)先輩方ありがとうございます。来年への課題として缶ではなくビンビールが良いそうです。

1次会で試合を振り返ってレギュラーメンバーたちが飲みまくってるのを観察するのが結構楽しかったです。なによりくまが自ら乗り込みめちゃ笑顔ではしゃいでる姿が印象的でした。げんきや黒木とニヤニヤしながら見てました(笑)

2次会はぐだぐだしてるうちに人数が減り、基本的にぐだぐだしてたので、2回もお散歩に行ってしまいました。こつえさん、浮気ではないので安心して下さい(はーと)

3次会がむしろ1番楽しかったのじゃないかとゆぅ感じでしたが…マックに4時間もいたなんてすごいよね。高口・井上・なおちゃん、付き合ってくれてありがとう☆色んな話して楽しかったです。

さて、ついに4年ぶりの府中に進出ですね。
未知の世界に突入ですが、4年めにしてやっと行けることになって本当に嬉しいです。
本戦もこの良い流れのまま頑張っていきましょう!!