優さん

秋合宿お疲れ様でした!

3日め、後楽園駅集合。「洗濯物が乾かない」という微妙な言い訳をする村井を置いて、りまtとげんきカーにて出発。途中で山ちゃんを拾い、銚子で美味しい魚たちを食べ、350円の価値くらいのポートタワーに上り海を眺めてから、BBQ中に白磯到着。
部屋に行く前に3プレ部屋に乱入して遊んでもらい、池尻をいじったらスネジリになり追い出してしまってごめんなさい。笑
飲み会も紅白戦前とゆぅコトもあり平和で、海行ったり喋ったりで楽しかったです。全く野球に触れなかった一日でした(゚_゚ 笑

そして4日め紅白戦ー☆
Bチームだったので2試合連続でした。最初対Aチームはやはり強くて負けてしまいましたが、雰囲気的な余裕を感じ、声もよく出ていて楽しくできました。対Cチームは茶番になるかと思いきや…負けましたね(:_;)とは言え、やっぱ雰囲気は良かったし、気楽に楽しめたので良かったです。村井のピッチャーが最後見れて面白かったです。最近くま以外の4プレが野球してる姿見ると違う意味でテンション上がります。笑
熱心に、ともえいわくNHKの歌のお姉さんの様に、スコアを教えていたすーみーお疲れ様☆慣れないスコアを書きながら応援も頑張ってたふみこちゃん・あいちゃんお疲れ様☆ともえも途中からスコア教えたりしてて頼もしい後輩だらけだったので、気楽に楽しませてもらえました(^_^)ありがとう♪
あとファールボールが飛んでって柵を上ったなべちゃんの視線&筋肉萌えでした(はーと)
試合後のシートノックでは久しぶりにげんきがノックしてて面白かったです。三塁の4プレ率の高さも面白かったです。キャッチャーがシートノック中に「ピッチャー」って言うのが全部「みっちゃん」て聞こえてなんだかツボにはまりました。笑

そして夜の飲み会のまったり感は良かったのですが、11:30頃ほぼみんな海に行ってしまい、最後宴会場に青柳さん・じゅんぺいと3人だけになるとゆぅ普段有り得ない様な状況になりました。笑 自分たちが下級生だった頃は海に行くコト自体あまり良く思われなかったのですが、年々変わってきて、今では普通にイベントの様になっているのが面白いです。みんなが海から帰ってきたら闘いの始まりだったので、起きてるマネを集めて4プレ部屋を占領しマネ会を開きましたー♪1マネちゃんのリアルボイスが聞きたかったのですが、人数多すぎたね。笑 3マネとの公開談話か徳永人気について話してました〜(´w`●)キャプテン効果ってのがホントにあることを知りました。途中宮坂が乱入したり、眠くなったら各自部屋に戻るとゆぅ感じでした。最後まで残ってたえりちゃん・かなちゃん・エリックに部屋に戻ってきた酔っ払い黒木がセクハラギリギリに絡んでて、普通に引きました〜笑 酔っ払った絡み方が宮坂と似てて面白かったです。一通り絡んだあとは、黒木を残し、1マネ3人と、一緒に見張っててくれた高口・佐藤と共に海まで朝日
を見に行ってきましたー(´艸`)いつ日の出したのかわかんなかったけど、明るくなってくのがわかったし爽やかな朝の空気を吸い、とても充実したオールでしたo(^-^)o しかし朝は眠すぎました(__)

そして、5日め最終日練習ー☆人数多いからフリーも時間かかったり、合宿の練習って雰囲気を味わえて良かったです。シートノックで内野げんき・外野村井がノッカーやってて幹部学年の頃を思い出して懐かしかったです。球だしもさせてもらえて楽しかったです(´w`●)
しかし練習中に散歩に行ってた山ちゃんの自由さには驚きました。戻ったあとのサードでのイップスには更に驚きました…笑
運転中知らぬ間にジャージにシャツインしていたげんきにも驚きました。
とは言え、練習に参加せず12:30まで爆睡していた黒木には驚きを通り越して呆れましたー(゚_゚

そんなこんなで野球の記憶よりそれ以外が濃い合宿でしたが…秋合宿には1年のときから参加して今回で4回めだったのですが、最後まで十分楽しませてもらいました。今回は徳永たち幹部学年の考えで、昔よりはガチになりすぎない感じの雰囲気でやっていたみたいで、それが今後どの様に活きてくのか楽しみです。自分たちらしいやり方で良い雰囲気を作り、関東まであと僅かだけど、最高の状態で臨んでほしいです。頑張ってね!全力で応援してます!!