立P

秋合宿お疲れ様でした!

ベルスタ秋合宿といえば関東に向けての「ガチ野球」で有名ですね♪
私は3日目からの参加でしたが、プレーヤーはお疲れモード……かと思いきや元気そうでとても安心しました\(^O^)/
おっさんたち頑張ってます。

試合を想定した練習が多くて個人的にはとても楽しかったです!
そして1マネちゃんの応援は相変わらず可愛くてきゅんきゅんしてしまいました…萌。どんどんMP(萌えポイント)上がってます( ´∀`)
ちなみに、くまさんと川口のMPも私の中では急上昇してますww

某小原さんに、私の応援はオヤジみたいと言われました、萎えました。今後は1マネちゃんのような声援を送りますよお楽しみに(^ω^)

紅白戦も、いい感じでしたねー。私はAチームに入れてもらいましたが、どのチームの雰囲気も良かったです!
四死球でランナーが出てしまってもその後の守備でピッチャーを助ける感じが大好きです。
やはりチームプレー、信頼関係が大事ですね!守備を信じなきゃピッチャーは思いっきりなげれません。
プレーヤー同士声を掛け合って、ピッチャーを支えたりプレーを確認したり雰囲気を盛り上げたり。
野球にとって声ほど必要なものはないですよ。
マネージャーも伝えたいことはどんどん伝えていこうと思います☆


幹部学年として初めての合宿で、どうなることやら…と不安でしたがなんとかなったみたいです。
と言っても、先輩方にとっては2年生の未熟さを感じさせる部分がまだまだあったと思います。
今回の合宿で学んだことをいかしてこれからもっと頑張ります!

たくさんの先輩方が来てくださったからこそ盛り上がることができました(野球も夜も)
本当にありがとうございました!

それでは関東に向けて気合い入れていきましょう!!