なおちゃん

秋合宿おつかれさまでした!
九月後半にも関わらず日差しが強く、プレのみなさんは本当に大変だったと思います。
私は二日目から鼻風邪をこじらせてしまって声がでなくなり、大変ご迷惑をおかけしました。
こっちゃんさん、薬剤師なみの薬ありがとうございました。
すーみーさん、薬とマスクかなり助かりました!!
大村さん、のど飴何度もすみませんでした。
秋合宿では、ベルスタの新たな一面を知る機会になりました。
練習では、実践的なものが多くてマネとしてもとても勉強になりました。
毎晩のミーティングでいろんな方の意見が飛び交う様や深夜の素振り練習を見て、常に向上しようとするプレさんの気迫が感じられました。
紅白戦では、関東大会のレギュラーチームのマネを務めさせていただきましたが、怖いほど張り詰めた空気の中での話し合いや、今まで見たことないほど真剣なプレさん達を見て、関東大会の重大さとかける想いを改めて知るところとなりました。
試合中はプレーの一つ一つにいつも以上の重みを感じたし、声の掛け合いも多かったと思います。
秋合宿中に一足先に関東大会を味わうという貴重な体験をさせていただきました。
先輩マネさんからもお話していただきましたが、本番では声だしなどをすることで、プレさんの緊張感をいい意味でとってチームと試合の雰囲気を良くしたい思います!レギュラーの方には、他のベルスタメンバーの分まで頑張ってほしいです。
関東大会にむけて練習も少なくなってきましたが、秋合宿で得たことを糧にして練習に取り組んでください★!!
自分もマネとしてどのようにあるべきなのか考える機会を得ることができた合宿でした。
そして夜のミーティング後に満天の星空鑑賞となぜかサッカーのパスを一時間以上もするという、素敵な思い出もできました。
少しつかれることもありましたが、全参してよかったと思いました!
秋合宿で出てしまった負傷者の方々はどうぞお大事に。
総長杯もがんばってください。
暑い中本当におつかれさまでした!