あゆみちゃん

サマーお疲れ様でした!

マネジャーは2組に分かれて1プレチーム・2プレチームにそれぞれに同行しました。

私は初日2プレチームだったのですが、対戦チームのオーダー表をスコア表に書き込むときあることに気づきました。8人しかいない!確か野球は9つポジションがあるはず…どこを外したのだろうと思ったらセンターでした!サッカーでは退場でメンバーが少ない状態でもポジションをどうにかして試合をしますが、野球も諸事情のためとはいえこんなことがあるとはヾ(゜Д゜*)
試合は、熊沢の素晴らしいピッチング・エラーO・チャンスをものにすることができた試合でした。雰囲気もよく、1マネちゃんにも楽しんでもらえたのではないかな?!宿舎へのバス移動のときに2プレが試合を振り返っているのを盗み聞きしていて、プレーヤーはそういう風に考えているのだなーと思ったり。

2日目は1プレチームに同行!2試合とも始めは声があまり出てなかったけど次第に声も出てきて良かったです☆中でも小川くんはよく声が聞こえて素晴らしかったよ!川口くんも山口くんも良かったよー。マネがプレの名前を呼んでそれに反応してくれるのは嬉しいですね!結果は負けてしまいましたが、前日同行した2プレの試合はヒット1本だったのですが、1プレはヒットがよく出ていましたね☆これからの1プレの活躍が楽しみです♪あと個人的には攻撃のときに振り逃げがあって、1マネちゃんに振り逃げの説明ができてよかったです笑 これも1プレの積極的なプレーのおかげですね!
1試合目後から次の試合までの空き時間は木陰でのんびーりしてたのですが、その時間も楽しかった!2試合目の打順を決めるのに缶蹴りをする1プレ。若いなーとおばちゃんは思いました。見ててなかなか面白かったです☆

3日目は2プレチームに。1試合目は相手のミスにつけ込んで得点できたり、自分達でカタチを作って得点できたりと見ていて楽しかったです♪結果はサヨナラ負けだったのですが、今後につながる良い試合でした!2試合目は普段とは全く別のポジションで試合に臨んだわけですが…みんな器用にこなしてて凄いなと。また、打撃では右打ちの人は左打ちで、左打ちの人は右打ちもしていて。これまた器用ですね!しらい・とくながはそれまでヒットがなかったのに逆で打ったらヒットが打てたとか?!リラックスできたんですかね(・ω・)プロでも練習でたまに逆で打つこととかあるそうですね。いや、投げるのを利き手じゃないほうでも投げるでしたっけ?!……忘れました;;余談を長々すみません…< /DIV>

3日間あっという間に過ぎました。2日目の夜「明日、帰るの?!早いね!」という話を1・2マネ部屋でしてました。楽しいことって本当に早く過ぎてしまいますね。昨年は初日のみの参加だったので、今年はサマーカップの2泊3日の全部参加できて楽しかったです(●´∀`●)

今回、諸事情により持参したカメラが望遠カメラだったので良い写真をたくさん撮ろう!と思っていたですが…試合が始まると試合に見入ってしまってあまり撮れませんでした…(;_;)それなりの枚数を掲示板に載せるので是非見てください!ピッチャーの写真はたぶん上手くとれたはず。。マネ日記にもその一部とマネ日記限定のものあるので見てくださいね。

とくなが・りょーじくん・じゅんぺい・やぎり・ぼぶ・おーくさくん・くまざわくん・しらいくん・なかのくん・あさやま・みたに・にしけん・じゅんきくん・しまぽん・かわぐちくん・こうせきくん・ふなはしくん・おがわくん・よしむらくん・やまぐちくん・なべちゃん・まゆみちゃん・すーみー・なおちゃん・あいちゃん・えりちゃん・かなちゃん、お疲れ様(*´艸`)☆



24日からの練習も頑張りましょう♪♪