すみえちゃん

秋合宿、みなさん本当にお疲れ様です☆
あたしは3日目からの途中参加でしたが、とても有意義な時間を過ごせたと思います!

今回の合宿で印象に残っているのは、声だしについてです☆
4日目のミーティングで、練習中や試合中にかける声には三種類あるという話がでました。
その話を聞いて、マネージャーのあたしも『頑張れ!』だけじゃなく、サマーの時に言われたみたいに前回バッターがどこに打ったのかだとかアウト数等の確認の声や、もっとプレイヤーのみんなを盛り上げたりする声を出していけたらいいなと思いました!
マネージャーが声をかけた時に手をあげてくれたり、反応してくれた時とても嬉しかったです♪
みんなの野球している時の表情ってとってもいきいきしていて、見てると元気をもらえます!今回の合宿でもみんなのプレーする姿をみてたくさん元気をもらえました☆

野球はもちろん楽しかったし、夜には今まであまり喋った事のない人と話せたりしてとても充実した合宿になりました♪みなさん本当にありがとうございました!

これからも普段の練習はもちろん、総長杯やリーグ戦、そして関東大会と元気に頑張って下さい!応援してます☆