2マネ 杏子

夏合宿お疲れ様でした!
2マネ杏子です
今回は前半だけ参加させていただきましたがとても充実して楽しい3日間でした😁

1日目
朝の7時に新宿はきつかったですが今年は誰も乗り遅れることなく出発できてよかったです💪
昨年のような暑さを想像していましたが、新潟に到着するとそれほどでもなく、午後の練習はとてもいい天気の中行えました⚾
夜には1年生へのユニフォーム渡しがありました
みんなとても面白かったです笑

2日目
午前は練習、午後は紅白戦を行いました
暑かったですが風もあって運動日和でした🏃♀
午前中は1プレ、2プレの服に目がいってしまいました笑
1プレはあまりにもフィットしていて驚きました、かっこよかったです!
2プレはなんか漢字、ひらがなが多いですね笑
午後の紅白戦はスコアを書きながらでしたが、応援しててとても楽しかったです⚾
1回表に、廣中くん、野中くん、うっちー、中井くんの活躍もあり3点を先制しました!
しかし相手チームに毎回得点をされ、4回まで大差で負けていましたが、最終回、打者一巡の猛攻で追い上げるも、惜しくも13-10で敗れてしまいました😭
最終回は特に盛り上がっていて楽しかったです
夜は、星がとても綺麗で、たくさん流れ星が見えたのでももかちゃん、たまきちゃん、美月と喋ってオールしてしまいました笑
次の日に響くので、もうあんまりしないようにしたいですがとても楽しかったです

3日目
午前中は練習とマネ野球、午後はレクでした
よくあんなに動けるなと改めてプレに対してびっくりしました
キャッチボールをしてくれた2マネ、水を持ってきてくれた1マネの皆さん、ありがとうございました笑笑
午後のレクはバレーボール、ドッジボールをしました
清水さんがバレーボールをするとプロみたいですね
ゆうやがとてもドッジボール上手でした!!
体を動かすのは好きですが、遅れてくる筋肉痛が辛かったです
夜は濃霧と雨のため電車が遅れ、結局2時間早く帰ることになってしまいました
BBQの中、駅まで送ってくださって本当にありがとうございました🙇♂

私はいることはできませんでしたが、夏合宿での幹部交代から、私たち2年生が幹部の代になりました
練習で2プレがノックをしたり、指揮をしているのを見るとまだ少し変な感じはありますが、これから先輩方のようになるのかなあと思うとわくわくします

最後になりましたが、3年生の皆さん、1年間お疲れ様でした
練習を初めとして、合宿など様々なイベントで先輩方にはたくさんお世話になりましたし、とても良くしていただいて、本当に1年間楽しかったです
38期でよかったなあと思いました
まだまだこれからもよろしくお願いします🙏😭

長くなりましたが、夏合宿を振り返らせていただきました
次の秋合宿も楽しみにしています😋