2マネ 美月

こんにちは🎈2マネの美月です。
春合宿おつかれさまでした(*´ω`*)
2マネになりました。1年経つのは早かったですね…。新歓期に入りましたがまだ1マネだったときであり、1番野球をしない合宿だと聞いた春合宿について振り返って行きたいと思います☺🎶


♢1日目♢
朝の集合時間が今までに比べて遅めだったので気持ち的に余裕のあるスタートでした。この日は天気も良く、少し動くと汗ばみそうなぐらいでした!
宿は広く綺麗で、歩いてすぐのところにグラウンドがあるのには驚きました。
練習にマネも少し参加させてもらいましたが投げたり打ったりするのはなかなか難しく、いつも普通にしているプレはすごいんだねって話をみんなでしました(笑)杏子の肩の強さにはみんな改めて驚かされました😇守備に紛れ込む杏子もいつか見てみたいです

♢2日目♢
午前は練習、午後は体育館レクが行われました。練習の準備や片付け、声出しなど久しぶりのことばかりでみんなであたふたしてしまいました😖迷惑ばかりかけてしまい申し訳なかったです… もうすぐ後輩も入ってくるのでしっかりしていきたいです💪
この日も空き時間を使って杏子と真理ちゃんは個人的にキャッチボールをしていました(笑)
午後の体育館レクでは3チームに分かれて総当たり戦でバドミントン、バレー、バスケ、ドッジボールをしました!いろんな人の活躍がみれてとても盛り上がりました✨わたしは2チームで、なかなか勝てないときもありドキドキしましたが総合的に勝つことができたので嬉しかったです!笑

♢3日目♢
朝から雨が降っていて、この日は紅白戦もあったのでどうなるかなーと思っていました。外でやりたかった気持ちもありましたが、室内練習場であるドームがあると聞いていてそこに行ってみたいという思いもあったのでちょっと嬉しさもありました(笑)想像していたのとは全く異なり、しっかりとしたドームでした!
天井が低いからなのかみんなの気合からなのか雰囲気HRがたくさんでました(笑)奥村さん、小山さん、足立さん、奥永さん、たいせいさん、田淵さん、ゆうたおめでとうございます🙌まあささんの手助けもあり、なんとかスコアを書くことができました!スコアブックが一冊しかなく自作のスコア表も使ったのですが自分の不器用さを思い知りました🤣3・4年生さんも加わり雰囲気がさらに明るくなった紅白戦でした🌼

♢4日目♢
春合宿最終日。前日が雨だったこともあり、グラウンドを使えるかなーと思いつつの朝を迎えましたがなんとか使えて、外での集合写真が撮れたのもよかったです。4日間で自分たちが写真撮ってなかったんだなーと少し後悔していましたが、まあささんがたくさん撮っていてくださりほんとにありがたかったです😂💓とても素敵な写真ばかりでした!ありがとうございます!!
帰りのバスは行きより少し小型で席の向きを変えれるのはおもしろいなと思いました。マネはみんな行きも帰りもずっと寝てました😴笑


あっという間の4日間で辛かったなと思うことは一度もなく、楽しい思い出ばかりです。今までの合宿に比べると終始和やかな雰囲気でした!
1マネとしては最後の合宿ではありましたが良い思い出になりました。マネ日記を書いてる間は1マネの気分に戻ってましたが、これからは2マネとしてもがんばっていけたらと思います😊