秋合宿 1マネ 美月

こんにちは!!1マネの美月です。
秋合宿おつかれさまでした🍂
夏合宿は途参だったので4泊5日の合宿は初めてでしたが、毎日が充実していて過ぎるのが早かったです😳
記憶の薄まらないうちに早速振り返っていきたいと思います!!


♢1日目♢
関東期に向けての真剣な合宿だと聞いていた秋合宿の始まりです。電車の移動が長く夏合宿ともサマーとも違い不思議な感じでした😳でも朝が少し遅かったのはありがたかったです(笑)
夜のミーティングでは雰囲気から技術面まで1つ1つ振り返りが行われ、自分たちにできることが何なのかを考えることができる良い時間でした。

♢2日目♢
普段の練習とは違う練習も多く戸惑うこともありましたが、プレマネ共に先輩方が細かく指示してくださったのでなんとかやり遂げることができました。前日のミーティングで話に出た"声出し"が自分たちの納得のいくようなものではなかったのでこれからの慣れと心持ちで良い方にできたらと思います!!
道具の片付けをしてるときにありがと〜やおつかれさま!と声をかけていただいたり、白球ボーイで洗ったボールをめっちゃ綺麗!と言ってもらえるのはとても嬉しかったです😂😂

♢3日目♢
2日間の練習をまとめたり補ったりする練習が多かった3日目でした。
この日で4マネさんは最後だったのですが4マネさんの存在はとても勉強になるところが多くとてもありがたかったです✨紅白戦のときにいないのは心細いですが3日間で教えていただいたことを紅白戦でも普段の練習でも試合でも実践していこうと思います!!
夜はBBQと紅白戦のチーム発表がありました。ちなみに私は足立さんチームでした!!

♢4日目♢
この日はみんなが楽しみにしていた紅白戦です!!
Aチームとの試合は勢いに押されそうになるときもありました。最終回でサヨナラ負けをしてしまったのが悔しかったです😣
続けてCチームとの戦いで4日目だし疲れも出ているはずではありましたが同点に抑えることができました!!
3試合とも良い試合で魅入ってしまったり、相手チームの攻撃なのにナイバッチと言いたくなったりしてしまいました(笑)2試合目では1マネのまりちゃんと協力してスコア書きをしました。だいぶ慣れてきたので書きながら声出したりもできたらと思いました💫
個人的には同じ背番号の伊吹さんと写真を撮れたのがとても嬉しかったです😊✨

♢5日目♢
最終日の練習は雨のため中止になりました🙌前々日ぐらいからそうなるかな〜とは思っていましたが予想通りでした😂
午前中はのんびりと過ごしお昼には宿を出発しました。電車も遅れたり止まったりすることなく無事に家に帰れたので翌日から学校の私は安心しました笑笑



マネージャーの仕事として雰囲気作りが大きな割合を占めていると改めて実感した合宿でした🙌練習や紅白戦、試合などで今回の合宿で得たことを活かしていきたいです😊💦
5日間本当におつかれさまでした!!大変だとは聞いていましたがそれ以上に楽しく毎日が濃い野球尽くしの合宿でした⚾️関東期に向けて自分にできることを考えてベルスタの一員として少しでも力になれたらと思います😂