3プレ 吉田

五月祭、お疲れ様でした!3プレの吉田です!今回が運営にしっかり参加する最後の五月祭でした!という訳で、何となく感慨深いような気もする今回の五月祭を少し振り返ろうと思います!

1日目は朝の9時ごろから4時半くらいまで、基本的にはベルスタのテントに居ました。まぁ何と言っても今年の五月祭は暑かったですね…。猛暑が日本列島を襲った年の8月に生まれ、日本のハワイと呼ばれる?南国宮崎で育ったため暑さには強いと自負しておりましたが(大嘘)、今回の五月祭の暑さには心身共にやられました。お客さんもこの暑さの中なかなかタコスは気が進まなかったのでしょう、テントが賑わうことも例年より気持ち少なかった気がします。個人的にはこの日は大勢のOB、OGの方がベルスタのテントに足を運んでくださって、久しぶりにお話をすることができました!客引きもしなければならなかったので、ゆっくりとお話しするという訳にはいきませんでしたが、楽しい時間でした!何と言うか、西さんの存在感は相変わらずでした笑

2日目。この日も9時ごろにテントに到着しました。この日は、前日に所用でやや早めに帰らせてもらっていたのでその分を取り返すつもりで早速朝タコスを食べて気合を入れて仕事に臨んだのですが、いかんせんこの暑さが心身を蝕みます。前日の反省を活かして暑さ対策にHouston Astrosのキャップを被りましたが、それでも暑いもんは暑かったです(尚キャップは不評)。意識が遠のいていたのでしょうか、今となっては2日目のことがあまり思い出せません笑 けれども、前日よりはお客さんの入りもいいような気がしました!

1000タコスが目標でしたが、結果はそれには遠く及ばないものとなってしまい、僕自身も含めてもっとひとりひとりが仕事をしっかり全うする必要性を思い知らされましたが、事前準備から当日に至るまでその場を仕切ってくれた祭り係、暑い中鉄板でタコスを作ってくれた2プレ、長い時間受付を担当してくれていたマネ、炎天下で客引きを頑張った2、3プレ、本当にお疲れ様でした!足を運んでくださったOB、OGのみなさん、4年生のみなさん、ありがとうございました!次の駒場祭では、みんなで協力して目標を達成しましょう!