3マネ まみさん

なんだかんだ言って今年も夏の合宿3つすべてに顔を出させて貰いました、3マネのまみです。
3日目から奥村、がっきー、ABE。と共に参加させて頂きました。到着が夕方だったので参加初日は見学のみで失礼しました。丁度ケースノックをしていた所でした。一つ一つのプレーに丁寧に向き合って議論出来るのは秋合宿ならではですよね。この雰囲気が好きです。

初日のミーティングに参加して、雰囲気ややり方が昨年までの2年間と大きく異なっていたことにかなり戸惑いましたが、これが2年生の望む形であるならばそれもまた良しでしょうか。2年生には、せっかくの幹部学年なので自分達がしたい野球を作って欲しいと思います。なので自信を持って自己主張して欲しいです。

この日のミーティングで翌日の紅白戦のチーム分け発表がありました。私はとよけん率いるCチームになりました。本人曰く、とよけんがキャプテンを務めることはこれまでもこれからもきっと無いそうなのでとても貴重な時間になりました。私達は「2勝すること」、「他のチームにCチームに選ばれなかったことを悔しく思わせること」等を目標にしました。その主体目標を満たすべく2マネまどかとまゆが「嬉C、楽C、とよC(ま)」という素敵な掛け声を考えてくれました。
また、1マネのななみちゃんが積極的に動いてくれたお陰でCチームは円滑に試合が出来ました。ありがとう!

1試合目は対Bチーム戦でした。4プレさんの三盗などなどの猛攻撃で圧勝しました!みなさんナイスバッチ&ナイスラン&ナイス選!「伊良ちゃんを引きずる(ピッチャーに引きずり出す)」ことにも成功し、楽C雰囲気を作ることが出来ました。
守備に至っても、池谷さんの素晴らしい投球で少ない失点に抑えられました。完投ありがとうございます。ナイスピッチ!

2試合目は対Aチーム戦でした。なかなか苦戦を強いられましたが最終回に得点をあげました。結果は残念ながら負けてしまいましたが「完封されたまま終わらせない」という強い想いを遂げたことに関して、この粘り強く最後まで諦めなかったことは完投本戦に向けて非常に大きな糧になったと信じています。
石井くんは2試合連続でキャッチャーを引き受けてくれてありがとう。球を後ろに逸らすことがほとんどなく、とても頼もしいキャッチャーでした。
レフトを守っていた見浦に呟き程度に出した声が届いた時はとても嬉しかったです。こんなマネの声を聴いてくれて見浦ありがとう。

最終日は少し雨が降る中での練習でした。2プレが頑張り過ぎて声がかすれていたり、怪我をしてしまう人が多数出てしまいましたが、関東までもう1ヶ月もないのでみなさん無理なさらないでください。昨年の秋合宿最終日に喉を潰してしまって声が全く出せなかった私が言えることではないですけどね(><)
その点今年の2マネは最終日もちゃんと喉は健全だったようですね!

今回は一部の方にご心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。もう3マネですが、卒業するまで必要とされるマネージャーになりたいです。
それでは、また練習でお会いしましょう。
お疲れ様でした