3マネ まみちゃん

こんにちは。いよいよ最終練ですね。3マネのまみです。

毎度のことながら、最終練は沢山人が集まるのでとても盛り上がります。今日は三塁側に4マネさんがずらっと並んでいらっしゃるのを見て驚きました!さらにベンチに入ろうとすると黄色いリストバンドが見えて・・・野間さんがいらっしゃいました!みなさんお忙しい中ありがとうございます。

生憎のお天気だったのでシートが上げられず、一塁側ベンチからフィールドが遠くなってしまったのが残念でした。
1マネちゃんはこんな天気の中でも来てくれて、水を配ったりバットを拭いたり、とせっせとお仕事してくれました。ありがとう。

雨が降っているとボールが 予想とは違った動きをしたりするので守るのも攻めるのも大変です。だから今日はキャッチャーのナイスキャッチが多かったです!

幹部交代前の最後の練習ということで、3マネはみんなノックで球出しをさせて貰いました。1マネのなつきちゃんが以前マネ日記に書いていましたが、球出ししてるとプレーに見惚れてしまい、ボールを出すのが遅れてしまいがちです。しかも久しぶりでもあった為か、ノッカーが取りにくい投げ方をしてしまったり、大変ご迷惑おかけしました。すみません。
・・・ノックのお手伝いでは、球出しが一番好きです。ベンチとは違う方向からプレーが見られること、選手との距離が近くなること、ホームベースの近くに立てること、なんとなく特別な雰囲気が あります。卒業するまでにもう1回くらいやりたいです。

ノックは個人のプレーに集中出来るのも良いなあと思います。4マネさんは西村さん、3マネは小笠原の時に段違いに盛り上がりました。3マネのあべと2マネのまどかも西村さんのファンらしいので、西村さんファンクラブが作れそうですね(*^^*)

次からは補修期間、お茶も試験まであと1ヶ月ですが、時間を見つけて参加したいです。
前期のベルスターズ、お疲れさまでした!!