3マネ まみちゃん

こんにちは。先週一度も行けなかったので久しぶりです。3マネのまみです。
もう6月の下旬、ということはそろそろ甲子園の地区予選の組み合わせが決まる頃です。母校の組み合わせを見たところ、2回戦で昨年負けたところと当たることがわかり、これは是非とも現地で応援して雪辱を果たしたいと思いました。今年こそは甲子園で母校を応援したいです!

さてさて、今日の練習を振り返っていきましょう。
元1マネちゃんの見浦くんが1プレに復帰していました。怪我治って良かったね!

この前の練習のフリーバッティングでもゲッツーのプレーが見られましたが、今日も積極的に実践練習を積んでる姿が見られました。最近ミーティングでよく言われる「自分が練習を作っていく」というものに、声で盛り上げる以外にこういうことも含まれるのかな?と思ったりしてました。

今日は人が少なかったので、一人一人の声が聞き取りやすかったです。中でもレフトで伊良しゃんが叫んでいるのはとても微笑ましかったです。3プレは左打ちが多いですが、ベルスタ全体では右打ちが多いですよね?でも今日はなかなかボールが飛んでこなかったようで、しまいには「右バッターなんだからレフトに打ってー!」とさえ言っていました。

ノックは今朝の雨の影響が残っていたのか、あまり順調なノックとは言えなかった模様です。本日のノッカーもりけんが「次ノーミスでいくよー」等、グラウンドに声をかけることが多かったです。最近もりけんはよく喋るのですが、楽しいだけでなく、真面目にも練習に取り組む姿勢のメリハリがついていて、さすがキャプテンだなあとしみじみしてました。視野が広いのは良いことですね!

今週末には最終練がありますが、まだまだベルスタを楽しもうと思います。お疲れさまでした。