3マネ まみちゃん

こんにちは、3マネのまみです。
授業を切ってベルスタに来ていると伊吹に思われていたのですが、私は授業はちゃんと出ます!授業聞かないとわからないんですよね。まっさらの状態から独学するのがどうしても苦手なんです。偶然ベルスタがある時間に授業がないだけです!暇でもないです!誤解しないで下さい!
伊吹に対して必死で弁解するという謎の冒頭ですみませんm(_ _)m

1年生の名前を覚える、と前回のマネ日記で意気込んだものの、一度思い切り間違えて叫んでしまうと、どうしてもその後臆病になってしまいます。今日も3マネやプレに確認しながら呼んでました。しかし振り返ってみれば間違えて名前を呼ぶのは今に始まったことではないですね。今まで間違えられたみなさん、本当にごめんなさい。

3マネあべは今日ひどく疲れていたようでした。しかしあべの推しプレ(?)の1年半沢くんの話をしている時は楽しそうでした。今度は私も半沢くんとゆっくりお話したいです。
今日の3プレは意思の疎通が図れていない場面が多かったです。もりけんは伊吹に4回もボールを当てたらしいです。センター奥村からショート小山に返 球する際には小山の動きと奥村の投げる向きがかなりずれていて面白かったです。3プレ、仲良くしようね。

さてノックですが、外野一本バックでレーザービームが出せるプレさんが多くて最近はしゃぎ気味です。好きなポジションが外野になりそうな今日この頃です。
片山さん、竹内、かいと、吉永のレーザーが最高です!

今日の練習では技術的な声がよく飛んでいるな、と思ったら、ミーティングでもりけんが「技術的な声がもっとあっても良いと思う」と言ってました。自分から率先してやるところが流石キャプテンだと思いました。
プレからは声がよく出ていたみたいですが、人数が多いから声を出すのではなく、少ない時でも出すことを意識して、そ ろそろ始まるリーグ戦では雰囲気でも負けないように気を引き締めて参りましょう。
あとはフリーでの回転率を早くすること。これが今日の練習の改善点だそうです。

日中は暑くなる日も増えてきたとはいえ、朝晩は冷え込みます。みなさん風邪ひかないで下さいね。
本日もお疲れ様でした。