3マネ まみちゃん

こんにちは、3マネのまみです。
今年は月曜日に実験があります。ということで今日はガイダンスだったのですが、ガイダンス後にみんなで実験室の掃除をしてきました。こんなガイダンスってあまり無いと思うのですが、如何でしょうか?笑
それでも練習に間に合う時間までには終わったので、久しぶりに練習を通しで参加出来ました。

しかし練習当初はマネがなんと私だけでした。バッド、キャッチャー道具の準備から線引きに至るまで一人でやりました。一人というのは今までもなかなかありませんでしたので、貴重な時間でした。学期初めの時期ならではですね!
ホームでラインを引いているとまあさの声が聞こえました。やっぱりまあさは 心強い3マネですね。私もそんな先輩になりたいものです。

こんな寒い日でしたが、新入生が沢山来てくれました!そして、なんと!今年度初のお茶の1マネちゃんが2人も来てくれました!!ななみちゃんとはるかちゃん、ありがとう!
ここ最近のお茶マネは理学部が多かったのですが、彼女達は文教育学部なのです!新鮮な空気が沢山入ってきましたね♪もりけんがとても嬉しそうでした。一塁側ベンチに積極的に話に行ってくれたり、率先して新歓してくれました。

先週の金曜日に素晴らしい投球を見せてくれた足立くん、こんなに寒いのに半袖半ズボンの奥くん、新歓係の高山と同じ名前の高山くん、などなど1プレくんも沢山来てくれました。ありがとう!

練習初めでマネが少なかったように、今日は全体の人数が少なかったですね。なのでフリーバッティングの回転率はとても高かったです。
そんな中印象に残った場面は・・・

2人の高山くんが同時に打席に立つという、共演が見られて楽しかったです。
もりけんが打席でとにかくよく喋っていました。それに反応する声が内野からも外野からもベンチからも出ていたのは良かったと思います。

ノックではファーストが良い動きをしてました!どんな球もキャッチしていて、とても頼もしい守備でした。
サードではるかちゃん、あすかと一緒にボールの回収をしましたが、今振り返ると全員お茶マネでしたね!

キャッ チャーフライにノッカーもりけんもキャッチャー翔ちゃんも苦戦していましたが、綺麗に決まりました。終わり良ければすべて良し!

最後にミーティングのまとめです。
ちょっと人が少なかったこともあって、声が途切れたり、足りなくなったりする場面が見受けられました。新入生とのコミュニケーションも勿論とても大切ですが、みんなでベルスタの野球を能動的に楽しむ、という姿勢は意識しながら動いていきましょう。

寒い中練習に来てくださったみなさん、ありがとうございます。お疲れ様でした。