1マネ まどか

駒場祭マネ日記お願いします!(^-^)

駒場祭お疲れ様でした!ひたすたらタコスを売り込む人、焼く人、包む人、アルミを折る人…みなさん個人個人いろいろな仕事に精を出したおかげで1045タコス完売いたしました!^o^
そして、1番この日ために様々な準備をしてくださった祭り係さん、ありがとうございます^ ^

ちょっとづつお祭りを振り返っていきたいと思います(^O^)(合宿のマネ日記よりは短いはずです…笑)

駒場東大前駅で降りると…人、人、人!!とにかく人しかいません笑あの小さなホームにたくさんの人がいて驚きました!三田祭と同日開催ということで客足を心配していましたが、心配は無用だったみたいです!

とりあえず駒場に入り、ベルスタの場所目指して歩くと翔さんと松原さんがお疲れな顔で立ってました笑(その理由を後から私は理解しました笑)ベルスタの場所を教えてもらいテントへ行くとみなさん様になっていました!まずは、ベルタコスを食べて!ということで1つ購入^ ^
(そのあと何個食べたかわかりません笑)ハワイアン買ったんですけど、すごい美味しかったですよ!オススメは何?と聞かれるたびにハワイアンです!って売り込んでました笑

前のシフトの人とポジションを代わり、タコスを包む係に!出来立てのタコスがあっつあつで包むのには苦労し、最初は不恰好でした笑
テントの後ろでは、佐藤さんや大雲さんがアルミを切って折ってくださっていました!
もりけんさんと吉田はどっちのほうが綺麗に折れるかを対決していて、吉田が勝者でした笑
お昼時ということもあって、たくさんのお客さんが来てくださったんですが、受付でまあささんとパニックになってました笑実は付箋がなくなってしまって同じ紙にペンの色を変えて書いたり裏を使ったりかなり工夫してたんですよ(^-^)
何人もの人が前売り券で買いに来てくださって、前売り券を買ってくれたお友達に感謝です笑買ってすぐにもう1つ頼んでくれたお客さんもいました(*^o^*)実はその人は次の日にも2つ買い、ラストワンタコスを買ってくれました!ありがとーー!😁
4プレさん、3プレさんもたくさん買いに来てくださって一気に4個買ったりしてくださいました!^ ^ありがとうございます♡

シフトが終わってもみんな出店を回りながら客引きをたくさんしてました笑
客引きって本当に大変ですよね…それで翔さん松原さんお疲れだったんです笑客引きがプロレベルになるとなつみのようにコスプレした人にも買ってもらったりする技が身につくので頑張ってその技を五月祭では身に付けたいと思います笑
客引きはかなり個性的にみなさんやってましたね笑知人を見つければ買ってもらい、2年は道行く人に買ってもらおうと必死に声をかけ続け、1年は他のお店に行ってシフトをしている人に売り込みデリバリーをたくさんしました!笑もはやお客さんが駒場祭来場者から駒場祭出店側に移っていてもそんなに気にしません笑

鉄板で一生懸命焼く1プレは黙々と頑張っていましたね笑トルティーヤがなくなりそうになるとクーラーボックスのそばにいる人に「トルティーヤとってくださーい!」って言うんですけど、とよけんはテンパって「皮とってください!」と言うのでツボリました笑

そんなこんなで3日間あっという間に過ぎ、目標の1045タコス完売しました!種類別には、ノーマル441タコス、チーズ328タコス、ベジタブル145タコス、ハワイアン131タコスという売り上げでした!
こう見るとハワイアンが最下位というのは不服です笑私的にはハワイアンゴリ押ししてたので(^-^)予定終了時間よりも早く終わって本当に嬉しかったです!
販売終了してから前売り券を持って来てくださったお客さんもいて、客引きが成功してよかったです^o^
お祭り男・お祭り女は、鉄板のまえで俺はもうプロなんだ*\(^o^)/*と豪語していた吉田、シフトないのに日曜も客引きしてくれていたゆうです!この2人には五月祭の活躍も期待出来そうです!😊

出店すること自体初めてだった私はすごい楽しかったです!早くも五月祭で、またやりたいな〜と思い出し始めた松澤でした!(≧∇≦)
ベルスタは残すことろ本当に少ししかありませんので、風邪引かず、布団にこもらず、ベルスタ参加しましょーね^o^

駒場祭お疲れ様でした!お祭り係さん本当にありがとうございました♡
ご精読ありがとうございました(^-^)