3マネ きよた

皆さんこんにちは!
ただいま梅雨でありますが、梅雨と言えばアジサイになるのでしょうか。私にとって梅雨と言えばカタツムリなのですが、そういえば今年は一度も見ていません。寂しいですねぇ。実家の周りではカタツムリがあちらこちらにいたので、不自然な感じもします。小学校の頃の少女K(←清田のKです)のカタツムリエピソードを語れば長くなりますが、小学生の発想はなかなか単純で残酷だったということだけをお伝えいたします(笑)詳しくは…Webで…
もちろんカタツムリに関するWebなんてありません、清田です。


さてさてこの日が来てしまいましたね、、、最終練。感慨深いものとして構えていたのですが、雨がものせいで雨で、らしいなぁーと笑いがこみあげ、ほっこりしました(笑)
強行突破ではありましたが、最終練ができてよかったです。
シートを外せず、ホームベースの位置がずれて、ファールボール等がサードベンチに飛んできて、マネージャーさんの悲鳴が「きゃー」と聞こえて、「そこ危ないからでたほうがよいよー」と呼び掛けられ、「今の本当に危ないねぇ」といっている様子を蚊に刺されながら見ている練習も嫌いではありません(笑)

さて練習が始まりまして、私はカメラをぶら下げその上にハンカチを掛けてありさの傘にちゃっかりいれてもらっていました。
各学年が雨にも関わらずたくさん集まり、水を与えられた植物のように皆さん生き生きとしておりましたね。(例えの下手さ)
暴投エラー等々ありましたが、一つ一つ丁寧にプレーしていることが見ているこちらにも伝わってきました!(ですよね??!!)

人数が集まった練習の魅力として、さまざまな声が飛び交うということがありますが、これらを聞いているだけでも楽しいですが、対抗するのも楽しいですよね。
四年生さんの野次もたくさん聞けて嬉しかったです。どちらかと言うと四年生さんの野次は辛口仕上げですよね。あ!批判してないです!私も辛口派でもちろんカレーは辛口です!3年生の野次はバーモンドカレーって感じで甘口ですよね。3年生と4年生でまろやかな仕上がりになっているとこの練習を通して気づきました!!!
3年生の辛口ボーイといえば西村時々白岩ですね。白岩に関してはビックリするくらい怖い時ありますからー…距離おきます(笑)
2年生はどうですかねぇ、辛口?⌒(ё)⌒さらに1年生はどうでしょうねぇ。個人的にどんなヤジを飛ばしているかに注目するのも楽しいですが、各学年ごとに考えるのも面白いですねぇ。

ノックは三マネでボールだしをさせてもらい、なかなか面白い一列でした。ちなみに背番号順で私は堂々の最後です(笑)
みんなの姿を写真におさめようと撮っていたのですが、先程も登場しました、カメラカバーにしていたハンカチ、ボールを拭いていたありさに、雑巾と間違えられました。素敵な(少し)ハンカチも雑巾に見えてしまう、雨マジックですね。
エラー連発が続き石田にボールを投げていたら竹内に驚かれました。そんなに速球でしたか?(笑)そのあと竹内に速い方がとりやすいんすよ、となんとも言えないフォローをもらいました。今度竹内に会ったらいきなりボールを速球で投げつけてみたいと思います。(笑)

そして、そして、練習も終わり、写真撮影となったとき、OBさんの八巻さんにとっていただいたのですが、さすが八巻さん!撮られた写真に八巻さんの美的センスがうかがえました!なんと画面のほぼ下半分はビニールシート!素晴らしい!ありがとうございます!!(笑)


繰り返しになりますが、皆さん、雨のなかお疲れ様でした!!!
さてさて、幹部学年としての最終練を終え、思いがこみ上げてきますが、夏合宿の石田の挨拶を聞くまではまだまだ走り抜けたいところであります!!!
応援よろしくお願いいたします!!!

では、みなさん、また練習等々でお会いしましょう!!