3マネ きよた

皆さん、こんにちは。この練習があった日、大きな地震がありましたね。地震がある度に思いますのが、小学校の頃の防災頭巾です。小学校の防災頭巾は特に決まりがなく、ほとんどの子が幼稚園の防災頭巾を引き継ぎ使っておりました。ただ問題だったのが、私の防災頭巾は周りのみんなと違って銀色だったことです。周りの友達は黄色の布団のような生地で、私は銀色のぎんぎらした布でした。私の地元、静岡県では防災訓練が定期的に行われ、地震の防災訓練の度防災頭巾を被らされ、周りの子に消防士みたいと、言われ目立っておりました。その違いが嫌で防災訓練が大嫌いでした。その頃から私の性格が現在のひねくれたように思います。こんな私も昔は天使のような子とちやほやされたのですが、今では姉たちにボスといわれるまでに黒く成長。(成長?)
小学校の頃の体験って人生に響くなーと感じる、清田です。

(一年生のみなさん、説明が遅れました、前ふりが本文より長いと定評の清田です)

さてさて、この日の練習。私は練習の感覚忘れてきたと訳わらないことをいう増田氏とともに世田谷に向かいました。Don't think. FEEL! (ブルース・リー)
世田谷にいきましたら石田がおり、あ、石田と増田がいるってことはB面かなと思ったら本当にB面でした。エスパー清田。来てます(Mr.マリック)
さてさて練習始まりまして、ファーストベンチにマネージャーが少ない、これは2マネになるチャーンスと思い、ファーストベンチにおりました。ホホホホ若返った気分であります。
そこでプレーヤーの皆さんとお喋り(特に1プレ君たちと)できて嬉しかったです。そういえば今年の1プレ君たちのあだ名は多いですねぇ。ヨッシー多い問題に始まり、さゆりや、ざわちんやJやうるしなどなど…。この日、JもいればMもいてアルファベットが多いと増田が気付き、いっせいさんは I っぽさもあるということで、I さんとなりました。
君が笑えば〜この世界中に〜もっと もっと 幸せが広がる〜( AI )

あだ名といえば!石田!石田には色んなあだ名があります。(ガモス、ガモ、タロス、ガモタなど)その場で考えた変なあだ名で呼んでもいつも返事をくれます。すごいですよねー。一歩間違えれば自意識過剰と思えてきます(笑)あと、そのときの名前を呼ぶ長さにあわせて返事をくれます。さらにすごい!(めったに石田をほめないので ほめてみました)


話を戻しまして、、、
サード側ベンチだと皆さんと距離感じるので、ファースト側ベンチ楽しくて調子に乗り、バッターボックスに立ったプレーヤーの名前を呼びすぎてパワハラと言われました。小山くんに徹底攻撃し過ぎて増田に怖がられてるといわれましたが、反応が面白いのでこれからも親しげに声かけていきたいと思います(笑)

しかし!この清田名前を呼ぶことに必死になりすぎて、タイミングを見失いつつあります。少々ご迷惑和をお掛けしまして、すみません。m(__)m
いやーだめですね。カラオケの合いの手には自信があるのですが、こういうときのタイミングはかりはちょっと苦手です(三年目)見てだめなら嗅覚を使っていこうかとも思いました。(よ!戌年!)

ノックではファーストのお手伝いをしました。ファーストをみたら一人しかおらず、私もファーストやりましょうか、と思っていたらセカンドにいた伊吹がファーストに入り、善き心配り!しかも珍しいと思っていたら、セカンドに戻り、およ?と思ったらもりけんがファーストに入ったという、ローテーション!!??すごいですね!私スポーツを習う?続けたことがないので、その判断と行動する感覚がないので、面白いなーと思ってみておりました。


はい、今回月曜といういつもの感覚と違う曜日の練習でありましたね。お疲れ様でした。
そしてこの日私の99番仲間であるともちんが誕生日だったようです!!!本人はいませんでしたが・・・おめでとう!!!

次の練習は水曜ですね!また練習でお会いしましょう!!
もうすぐ梅雨の季節なので元気のあるうちに傘や長靴のご準備を!
ではでは!!