2マネ あやこ

ついに始まってしまったね、大学。満員電車、早すぎる登校、ながいながーい授業、話す必要があるのかわからない夏休みの話…。
私は好きな授業を取ったはいいものの、10分で移動するのが困難な教室、バイトギリギリに出勤することになる駅から遠い教室など汗がもう止まらんです(笑)ちょっとでも先生の話が延びた試しにはもう、死に物狂いで走ってます!余裕ないです。
解決策はないのでとりあえず走る、清田です。


東予選前最後の練習だったこの日は、4限の先生から小論文を書かされて提出したら終わりだったのですぐ終わらせ世田谷に向かいました!始めから参加できて本当に良かったです。
世田谷には1マネちゃんたちとさとえりさんがいらっしゃり、内定式が重なっていたこともあり(四年生の皆さんおめでとうございます!!)四年生さんは少なかったですが、一年生、二年生、三年生さんの積極的な参加でした。
授業を終えたニマネも加わりエンジン全開で声を出していました。


キャッチボールから始まり、バンド、トスバッティング、フリーバッティングの順でメニューをこなしました。

幹部が試合では楽しくのびのびとプレー出来るようにと言っていましたが、今回の練習はみなさんとてもリラックスしているように見えました。一年生からの声もたくさんあり、声が途切れず皆がボールに集中していましたね。
みんなで一つに向かっていくということはどう言うことか考えてきました。勝利が一つに向かう的で、その課程で己を極めプレーすることも大切ですが、目の前にあるボール一つ一つに勝負するという意味では皆が一つになるという的がボール一球一球に集中することなのかななどと色々考えました。その集中する上で今回の練習のように声を皆が出して讃え合い、注意する姿勢もまた一つになるということなのかとも思いました。(頭のなかがごちゃごちゃでなに言ってるかわからなくなりました)


プレーヤーの皆さんもそうだったかと思いますが、私のなかで今回の練習は確認する作業が多かったです。
今までの練習で出来なかったこと、改善した方が良いなと思ったことを確認していました。
私の場合は声だしが主になるのですが、今までの練習で思うところが多々あり、ニマネのなかでこうしようと言うことがあったので、どう実践すればいいのか考え 自分のなかでとても充実した練習になったと思います。

みなさん、練習お疲れ様でした(^-^)

ついに関東予選、私はただただBellesstars の勝利だけを祈って試合でも何降り構わず声を出していきます!!!
ゴーゴーBellesstars!!!!

万全の態勢で試合に挑みましょう!!(°▽°)
体調管理にお気をつけくださいね!!

では!失礼致します!!!(^o^ゞ