1マネ まみちゃん

今日から夏合宿です!私は合宿というものに参加するのは初めてなのでわくわくしてます♪


長野は避暑地と言われることが多いので東京より少しは涼しいかな?と思いましたが暑かったです(><)
午後から普段行っているような練習でした。土のグラウンドだったので練習前に水撒きをしました。しかし暑さのためにまいた水はすぐに蒸発してしまいました。。。
1プレさんが自分の運動着で練習するのは今日が最後でしたね!個人的にはこまっちのTシャツが好きでした。
みなさん暑くても元気でした!沢山野次が飛んでました!フリーバッティングの時に「長いよー!」という野次が飛んでいましたが試合では是非粘り勝ちして下さい!
長時間の移動と炎天下での練習で流石にみなさんお疲れ気味で終盤のノックではボールの扱いに戸惑っていらっしゃいました(><)それでもめげない姿勢は素敵でした!


練習後に1年生はユニフォームを戴きました!選手さんと同じユニフォームを着られるのがすごく嬉しいです(^^)/
私は石田さんと同じ番号です。石田さんこれからも仲良くしてくださいね♪
1プレさんたちはユニフォームを受け取る時に一発芸を見せてくれました!トップバッターしょうくんがとてもおもしろくて他の1プレさんに怒られてました笑
個人的に奥村くんの芸が面白いと思いました!e♪
2日目です。今日は一日練習です!


今日から1プレさんも正ユニで練習です!そして2プレさんもセカユニで練習され始めました!野球のユニフォームは着てらっしゃるだけで格好良いです(OvO)1マネで愛でてました←
あ、でも1プレだいすけくんは私服でした。その格好がコーチみたいでした。似合いますよー。


午前中は普段の練習と同じものでした。ですが、人数が多いと迫力が違いますね!
選手さんだけでなくマネさんも流石でした。2マネゆい先輩の声がとても響いていました!


午後は私が初めて参加する内容でした。走者を置き、アウトカウントも想定した実践的な練習でした。佐々さんから楽しいよ!と伺っていましたが・・・その通りでした!まるで試合を観てるようでした。投手が投げたと仮定してノックする、という形式で、緊張感と確実性の両方を兼ね備えて練習されてました。是非是非試合で生かして下さいね!


夜にはベルスタに関するアンケート結果の発表がありました。ベストナインのエースはおのさんでした!おめでとうございます!
比較シリーズも楽しかったです♪中身イケメン・美女にふうこさんと佐々さんが選ばれてました・・・!
あと全員一致で得票されていた分野の方もいらっしゃいました!


昨日と今日2マネさんにスコアの書き方を教わりました。考えながらなら書けたのですが、試合で瞬時に判断して書けるかどうかが少し心配です(><)
教科書にたくさん登場したうさぎが可愛かったです(^^)/

もうすぐ合宿も折り返しです。
合宿3日目です!・・・しかし生憎の天気です(--)昨日まで晴れていたのに・・・。


というわけで午前中は当初の予定が変更され、体育館をお借りしてバレーボールとドッジボールとドリブルリレーをしました。
・・・運動するのは大好きなんですが球技は苦手なんです(:-;)足引っ張ってしまってすみません!私達のチームは1勝も出来ませんでした(><)
それでもレクはかなり楽しみました♪
バレーボールにて、みずき先輩のサーブがとてもお上手でした!あと本格的なカメラを持ってきてらっしゃいました!一眼レフを間近で見る機会があるとは思っていませんでした・・・少しだけ写真を撮らして戴きましたが、シャッターを押してからが速いです!現代技術、流石です・・・。
ドッジボールにてプレさんはマネの投げたボールは片手で捕る等のハンデを背負って戴きましたが、それでも支障をきたさない方がほとんどでした!がっきーがかなり頑張ってました!ナイスファイトー!
1勝はしようとみんなで意気込んでドリブルリレーに臨みましたが、、、第一走者小山くん!ボールに逃げられてました(@_@)


午後も天気は回復してくれませんでしたが、マレットゴルフを行いました!マレットゴルフは初体験でした!慣れるまでてこずってしまいました(^^;)
私が一番好きな場面は・・・
池谷さんの球の向こうに私の球がある状態で池谷さんが自分の球を打ち、私の球にぶつかり、私の球があった所で池谷さんの球が停止、私の球は池谷さんの球がぶつかった速度で転がりだす、とてもきれいな衝突が起こった場面です!(池谷さん、邪魔してすみません。)
雨は弱まるどころか、最終的にはどしゃぶりになってしまい、マレットゴルフは中断せざるを得なくなりました。


ミーティング後にこじさんに物理に関して語って戴きました♪その時に上記の球の衝突の話をすると、これが成り立つ条件が実は奥深いものであることを教えて戴けました♪次の機会に星が見えていたら星についても語って戴く約束をしてもらいました。私もこんな風に語れるようになりたいです・・・1プレさん理学部いきませんか?←


明日の紅白戦のチーム分けもありました。私はチーム目力になりました(OvO)
明日は雨が降らないで欲しいです!
4日目です!本日は紅白戦・・・1年からOBさんまで参加なさるのでわくわくします。


今日はバット運びと初のスコア記入をしました。
あやこ先輩やまりさんに教わりながら書いていましたが、ところどころ書き損じが(><)これから成長していきますのでどうか温かく見守っていて下さい。
複雑なプレーでは頭が追いつきませんでした(@_@)
それでも1試合目と比べて2試合目では少し成長できました!まりさんに褒めて戴きました♪


第一試合の対戦相手は一晴さんチームでした。フォアボールで出塁することが多かったです。ナイ選です!
徳永さん、後藤さん、俊成さん、石田さんは外野へのヒット・ナイバッチです!
えのさん、高柳さんは内野安打・ナイバッチ&ナイランです!
後半になって追い上げられてきましたが、逃げ切って勝つことが出来ました(^^)/目力の威力ですね☆


第二試合のお相手は野間さんチームでした。
なかなか点を入れられない苦しい展開でした。そんな中、石田さんは左中間ヒット・ナイバッチです!
えのさんもサードへの内野安打・ナイバッチ&ナイランです!
盗塁も決められてました。ナイランです!
残念ながら試合には負けてしまいましたが、みなさんお疲れ様でした。


ミーティング前に主に1プレさん達とカードゲームして遊んでました。ともちんの頭脳作戦にみなみがだいぶやられてました笑
Mは呼び名の通りMでした笑。ミーティング直前まで伊吹くんと話していたのですが、マネにとても感謝してくれました。優しいですね♪


ミーティング時に幹部交代がありました。野間さん、鍛屋さん、一晴さん、佐々さんお疲れ様でした。石田さん、白岩さん、池谷さん、西村さん、これからも宜しくお願いします。
明日はいよいよ最終日です・・・!あっという間に感じます(0_0)
いよいよ合宿最終日です・・・!今日は新幹部さんの初練習です!
・・・にも関わらず、朝から雨が降っていました(><)台風の影響でしょうか・・・?


今日は2プレさん以上はセカユニを着ての練習でした。みんなでユニフォームを着るとなんとなくテンションが上がりました☆
途中でなんとか雨は上がってくれたのですが、グラウンドはすぐには乾いてくれないので、ノックの時など動きづらそうでした・・・サードとショートで接触があったり、捕球しようとして滑ってしまったりされてましたが、怪我だけはしないでくださいね・・・!
でも空気を明るくしようとみんなで盛り上げるベルスタの雰囲気は心地良いです♪


練習後は撮影会があちらこちらで行われてました。野間さんがマネさんに大人気でした!同じ背番号のプレさんとマネさんが一緒に写真を撮ってる方も多かったです。私も石田さんと撮ってもらいました。


そういえば以前メーリスで大福さんがこの合宿所のきゅうりが美味しいと仰っていましたが、本当に美味しかったです!


始まる前は5日間は長いと思っていましたが、いざ体験すると短く感じました。緩急あって楽しい5日間でした!本当にお疲れ様でした(^^)/☆