2マネ あやこ

みなさん、こんにちは!(*^^*)

突然ですが、3D映像って好きですか?今や3D映画、3DTVなどすっかり普及していますね。私は正直2Dでいいやって思っていますが、小学生の頃に付録ほしさでやっていた、某進研ゼミの付録で 赤と青の3Dメガネがあったのを覚えています。その3Dメガネとセットで赤と青の歪んだイラストがありました。それを除くとなんとイラストが立体的にみえる、という仕掛け。

そんな歪んだイラストを街中で、それも前を歩いている人のパーカーの上に見つけました。
食い付くようにそのイラストを見て3Dメガネなしでどうやったら立体的にみえるか試みて 何を血迷ったか、寄り目にしたらいいんじゃないかと思ってやったのですが、赤と青の2つに歪むどころか4つに見事に分かれ、ああ立体的にならなかったーと落ち込みました。
今これを書きながら 恥ずかしくなってきました。なぜ寄り目をしたのか……これからは万が一に備えて3Dメガネを持ち歩きたいものです、清田です。



さて羽根木の練習。ありさと渋谷で落ち合い、東松原から羽根木デビューのちひろちゃん、まれなちゃん、ゆみかちゃんと一緒に向かいました!ようこそ、羽根木へ!

羽根木につくとプレの皆さんはいらっしゃいましたね。2プレでは、暴走する犬のリードをキャッチしてもあまり感謝されなかった、白岩。ドンマイ。グランドに入る際 石田の鞄からひょっこり 30?物差し(竹製)が頭を出してました。懐かしい!さすが理系!(笑)←関係ない

さて、グランドに入りまして、練習開始です!
この日もたくさんの1年生が来てくれましたねぇ。たくさんの人数が集まっていました!わさわさしてました。
フリーバッティングでは 伊吹くんが一極目立っていましたね!ポーンパコンーン と外野まで飛ばしていてナイバッチだらけでした!素晴らしい!
1年生のみなさん、練習に慣れてきたのでしょうかね、バットを取りに来るときも自分のお気に入り等あるらしく、ちょっとこなれた感を見ているのが楽しくなって微笑んでいた、バットおばさんこと、清田です。(笑)(←バットの隣にずっといたため)
バットと言えば またまた登場、なっつ。前の人から手渡されたバットに対して「あ、温もりがある」とかいってました。ひょー温もりねぇ。
バットに好き嫌いがあるとは前からちょっとだけ知ってたのですが、面白いですね。みなさん誰とバットの好みが一緒とかご存知ですか?もしかしたら意外な彼と好みが一緒……?!きゃっ!(笑) これからバットおばさんはみなさんのバットの好みを調査してみたいものです。

さてさて 変な発想は置いておきまして、 続きまして ベンチに話題を移しましょう。この日はこちらも多くの1マネちゃんたちが集まってくれました!きゃぴきゃぴしてましたね!若さですね!
そしてそんな1マネちゃんたちにいじられていた八巻さん。自己紹介を1マネちゃんたちにしてすぐにゆみから 覚えなくていいよと言われており、あぁゆみも強くなったなと、感心してました(笑)そしてこの数分後にゆみは帰りました。かっこよすぎますね(笑)
このあと八巻さんは ナイプレー(?)でセカユニを地面に擦らせ Bellesstarsのロゴが剥がれかかっていました。 八巻さんのセカユニさん、お疲れ様です!


守備では1年生、頑張っていましたね!もりけんや伊吹くん、あらいくんなどがナイプレーだらけで頑張っていましたね!もう、伊吹くんは攻撃も守備も出来ちゃうんですね!そして個人的には、打席前にもりけんと二人でじゃれているのが気に入っています(笑)

1年生が活躍しているなか、なんと2年生 ○岩がもうボールをポロポロ、ポロポロ。どんだけボールに嫌われているのか……(笑)そして、キャッチャー片山。前に飛び出した球を面を取って追いかけたはいいものの、追い付かずただ飛んだだけでした。ベンチから見ていたら、まるで、ワルイージダッシュさせてAボタンを押してジャンプさせたかのような機械的な動きでした(笑)もう、しっかりー!
しかーし!2年生でも 久し振りにきたまさるはパシパシ取っていました!ナイプレー!よ!桜島

ナイプレーといえば、ファースト野間さん。高身長の方々が集まるファーストで数多くの開脚をませていましたね!お見事です!

ナイプレーが続出のなか珍プレーとして今回は川又さんですね!
ノックにてレフト川又さんの順番がきてボールを追いかけあと少しのところで突然地面に引きづりこまれていきました。きれいに倒れていました。いやぁ驚きました。みなさん、お怪我にはお気をつけください。


4年生さんでは谷田部さんがスーパーキャッチを次々にし、すっかり名物になりつつある、こじこじさんの送球にキャーキャーしつつ、 また別のキャーキャーが安東さんのマネに向けた送球と 最後の一本バックのときのきっくすさんでしたね(  ̄▽ ̄) あれ?!
ダメですよーいくらキャーキャー言われたいからって〜(笑)



はい、みなさんお疲れさまでした(^_^)
今回はたくさんのハプニングがありましたね。面白さを越えて事故や怪我に繋がらないことを、願っております(*_*)

次の練習は 火曜日ですね!(°▽°)
ではまた火曜日にお会いしましょう!
そしてみなさんの素敵なメンリスもお待ちしております!( ☆∀☆)