2マネ あやこ

新学期が始まり、なんとなく支度が以前より遅くなった気がします。朝、決まった時刻の電車を利用できることも少なくなりました。
そんなとき中央線のホームを見ると大抵 "快速○:○○遅れ15分"と表示されてて、ラッキーと思うと同時に ちょっとタイムスリップした気分になって テンション上がります。
どんなときでも呑気でいる、清田です。


さてさて、17日といえば小村さんの誕生日ということで、練習前にスタバへいってバナナのフラペチーノでお祝いをして 練習にいきました。さっちゃんが喜んでくれて何よりです(о´∀`о)

はい、そして 練習では!またまたたくさんの1年生が来てくれて、嬉しかったですねぇ。また、私にとってお久しぶりの方が多くいらっしゃいましたね!大湖さん、二口さん、後藤さん、やっすーさん、高須さん、谷田部さん、安東さんの四プレさんと、水上さんという豪華なメンバーがそろい、さらに1年生も多く、華やかな練習でしたね!
1年生の名前を呼び続け、だんだん覚えられ、返事もちょこちょこ返してくれました!仲間が増えた感覚を味わえてとっても嬉しいです。
フリーバッティングのときみなさんと交流できる、水配りのポジションにいた清田は、もうラッキーでしたね。ちょっとの交流ですが 親しみを感じました。コップを渡してコップを返してもらう、ただそれだけのことですが、その時のみなさんの仕草から優しさが伝わってきますねぇ。渡したら絶対お礼をいってくれますし、 ぺこっとしてくれますし、気を遣ってくれてるんだなと思いますが、礼儀正しくて感動でした!色んな角度で1年生を見守っていきたいので、今度は違う仕事をしつつ1年生と交流できたらなと思います。
フリーバッティング中の1年生のピッチャーといえば、"が"にアクセントの、すがい君、頑張っていましたね!ベンチで一生懸命"が"にアクセントをつけて呼んでいました!(笑)ちょっと外人風に聞こえたらそれはきっと清田のせいです(笑)

さてさて ノックではファースト側にいたのですが、そこから見えた、1年生のキレのよさ!どこのポジションでもすごく活躍していましたね!あんこが大好きな、かじはら君もナイプレーで、ファーストにいた小笠原君もからだが柔らかくて、そして、面白かったです(笑)

そして、ファーストからホームにいた1年生のかほちゃんにボールを渡す作業は笑顔がこぼれてしまいましたね。かほちゃん、爽やかでしたねぇ〜


この日は素晴らしい1年生に囲まれた練習でした!
みんなとこれからも練習していきたいものです(*^^*)
私も声を出して わーわー楽しみながら活動したいと思います!

練習お疲れ様でした!(°▽°)