3マネ さっちー

練習お疲れ様でした!
久しぶりにマネ日記に登場します、3マネになりました、さっちぃです^^笑 (ちょっと緊張w←)

今日は新歓期初の世田谷での練習でした!
4限の授業が人数オーバーでガイダンスもなく「解散!」となった(笑)私とふうことりっぴー、そして2マネあやこ、ゆい、さつき、りの、まりの8人で世田谷へ向かいました!去年の新歓を思い出します(*^^*)笑

皆のいるベンチの方へ歩いて行くと、なんと知らないお顔がいっぱい!!!笑
「1年生が15人いる!」って聞いてびっくりしていたら、後からまた増えて最終的には19人になっていました!すごい★
ハーフから戻った後の円陣が追いコン並みに大きくて、フレッシュな顔ぶれに3マネはテンションが上がりました笑
中にはリピーターの子も何人かいて、まだ新歓期の練習3回目なのにもうリピーター と、とっても嬉しくなりました♪ 来てくれた1年生の皆さん、ありがとうございます!

さて、そんな大勢での練習ですが、フリーは1年生が4打席、2年生以上は1打席でした。これは1プレくんの名前を覚えるチャンス ★3マネ頑張りました笑
今年21歳の年だとか、あだ名がそろそろ厳しいんじゃないかとか、老害 とか色々言われてますが、フリー2順目には全員の名前覚えられたくらいにはまだまだ若いです。大丈夫です。 笑←

1プレくんは、強打者が多かったですね!気持ちいいくらいに飛んでって、あれ?もしかして2,3,4年生よry← 上級生頑張りましょう!
1年生と話す事も大事ですが、練習中の声が少なくなりがちなので、気づいた人が盛り上げていけるようになると良いと思います☆

盛り上げると言えば、西村の野次の声が3マネで話題になりました!キャッチボールの時から大きな声出してくれていて、野次の内容も面白く、いいなぁと思いました♪
西村だけじゃなく、最近2プレくん達がとても頼もしくてかっこ良くなって嬉しいです(*^^*)笑



これから、練習には沢山の1年生が参加してくれます!リピーターの子も増えてくると思うので、新歓掲示板などを使って情報を確認し、1度来てくれた子に対しては、再度来てくれた事への感謝も含めあたたかく迎えられるようにしましょう♪