2プレ のまてぃん

駒場祭お疲れ様でした!


看板作りから当日の動きなど細かく綿密に決めてやってくれました祭り係お疲れ様でした!そして色々な所で仕事をしてくれた1年生2年生お疲れ様!
そして前売りを買ってくださったり、本番もさりげなく客引きしてくれた先輩方ありがとうございます!

看板作りの時も、りのと石田が手分けした文字のレタリングを見て「右側と左側の文字が違う人が書いた感じでてもうとるな〜」とストイックに看板作りまで行い当日もテント内で指示を飛ばし続け時にはお肉を焼き続けたげんきお疲れ様です。


看板作りから多くの人が集まってスムーズにすすみ、本番もすんなりと受付とかタコスを包む作業ができてましたね。特に今回、厨房と包むところの、タコス何味が何個かの連携がすごくうまくいっていたように思います。僕が厨房をしていた時の印象では忙しくなると僕は何が何個か何度も聞きまくってたイメージがありました。まあ厨房の頭脳が今年は違うのもひとつかもしれませんね。ていうかそれかもしれませんね。

今回は客引きも積極的にやってみました。前イケメンキャプテンが結構引き連れてくるので僕もできないものかとやってましたけど中々難しいものでなぜあんなに連れてこれたのか、なにが俺には足りないんだと、心が折れっぱなしでしたが、西村たかゆきがすごく誰も見てないような離れたところで積極的に色んな人に手持ち看板を人にみせながら話しかけ頑張ってたので涙が出そうになりました。僕も頑張ろうと思いました。そのおかげでなんとか元祭り男として貢献できたと思います。

思えばコミュ障日比谷と言われてこのベルスタに入ったあの頃から、客引きすごいですねと言われるまでに成長できたことがすごく嬉しいですね。

2年生、そして1年生も初めてながら色んな場所で頑張っててくれましたね!マネも受付を入れ替わりたちかわりかわりやってくれ、客引きいってきてくれてお客さんを連れてきたり真剣にタコスを売ってくれましたお疲れ様です!
僕がテント内でアルミホイルを作ってたまえに渡してあげると真剣なトーンでありがとうございます!と返ってきたのが頼もしかったです笑お客さんが増えてきて多くの人が待ってる時のふうこの整理番号を呼ぶ声は関東を思い出させましたね。

客引きに関してはさつきとか僕と一緒に心を折ったマネも何人かいましたがなんとか乗り越えられたのでよかったでした笑
でも3日通じて話しかけて宣伝すること、すごく上達してるなーと思って見てました。五月祭も期待してます^_^
1プレも鉄板と戦ったりお客さんと戦いながら頑張ってましたね。池谷はセーターを着ながらの厨房で、見てるこっちが暑くなってきましたが黙々と集中してやってました。石田は何度か火傷しながらも必死にお肉を焼いてトルティーヤを剥がしてましたね笑
その中でも小谷野の印象は強かったです。ずっと鉄板でやっていたのもありますがお肉を焼きチーズをばらまき、トルティーヤに乗せ、マネのもとのアルミホイルにおき、残り作ればいいタコスの数を確認するその手際はいつのまにか祭り男になっていました。
客引きは他のプレが苦労するなか、しゃべりも達者なイケメンますみが余裕綽々で客を何人もつれてきていましたすごく貢献してたと思います。さすがですね。ささにも見習って欲しいものです。これも五月祭に期待ですね。
準備片付けのテント運びとかの重労働もお疲れ様でした!プレは重たいもの運んだりすることが多かったと思いますが、まあまたやることになるから組み立て方とか忘れないように覚えておいてね笑

テントではせい!せい!と掛け声してたりするところもありましたがメキシコ料理と日本男児のようなこの掛け声は果たしてあっていたのでしょうか????

そして結果は駒場祭としては、場所の割にもすごくうまくいったのではないでしょうか!
げんきも言ってましたが、去年自分も宣言しておきながら出来なかった五月祭1000タコスの壁を破れるよう頑張りましょう!

僕も祭り男として頑張ります!
そしてりのと小谷野、祭り女祭り男おめでとう!