2マネ ふうこちゃん

練習お疲れ様でした\(^o^)/

途中で雨が降ったり、ジメジメした暑い中でのやりにくい練習でしたが、最後までやれてよかったですね!!

今日は人数もなかなか多く、
1年生もたくさん来てくれました!
そして、4プレの七尾さんと4マネのあいさんも来てくださいました(*^^*)
お忙しい中来てくださってホントに嬉しいですね☆

フリーでは、
ベルスタきってのピッチャー陣が投げていてバッターのみなさんも苦労していたようですね(>_<)
ピッチャーをやったみなさん、お疲れ様でした!圧巻でした!!
ベンチでは小野ちゃんの球の速さにマネが感動していました!!
また、おかじが投げている姿も久しぶりに見れて嬉しかったです!

守備面では
七尾さんがサードを守っていたり、
いっせいがセカンドをやっていたり、
内野の中での守備位置がチェンジしていることもありましたが、
澤村さんがショートを守ったり、
野間がライトをやっていたりと、
外野と内野の守備位置も変わっていて
すごく新鮮でしたね\(^o^)/
その中でも安定してサードを守っていた大福の肩の強さと、
大湖さんのランニングスローなど、
際立つプレーも見せてくれました(^^)

バッティングでは、
八杉さんの大きな当たりや、
おなじみのおかじ、大福のナイバッチ!
そして七尾さんの最後の打席でのセンターへの強い当たりが印象的でした!!

また、大福が池谷にバッティングのアドバイスをしていたのを見て2プレらしくなったなと感心して見ていました←

1年生も打席に入ってマネの呼びかけに答えてくれたり、声が出てきて
キャッチャーも率先してやってくれていて頼もしかったです!
これから暑くなるから、キャッチャーの面をつけてプロテクターしてレガースしてっていうのは辛いと思うけど頑張ってください(^^)

あ、1年生にまじってキャッチャーやってくれてた2プレ田中くんも見逃してないですよ!←

フリーのことが長くなってしまいましたが、ノックでは、
みお、さつき、りの、まりと外野ノックのボール拾いをしていたとき、
私が松崎も呼ぶたびに1マネちゃんたちが、「しげるー!」と呼んでいました(笑)
松崎は愛されてるみたいですね\(^o^)/

外野バックホームのときも、
中継がうまくいってたり、バックホームを一本で返すナイスローが多く楽しかったです(^^)

内野一本あがりでは、
マネからも笑いが出るほどのプレのみんなの大きな声が定着してきましたね!!
八巻さんがおっしゃってたように、
その声を最後の一本あがりだけでなく、
最初から出していけると良いですね☆

私も、フリーで声を出してはしゃぎすぎて、ノックのときに声を出す体力がもたないというのが課題でしたが、
昨日はなんとか克服できたので、私も一緒に頑張っていきたいと思いますo(^o^)o

今週は試合ができるといいですね(*^▽^*)
最後になってしまいましたが、東さん!お誕生日おめでとうございます!!