こまきちゃん

今日は羽根木での予定でしたが、グラウンドのコンディションが悪かったため、急遽世田谷で19時から21時までの練習となりました!にも関わらず1年生から4年生までたくさん集まって活気ある練習になったのでないかと思います!
いつも通りの状態で練習することはできませんでしたが、その場その場のみなさんの臨機応変な対応のおかげでいつもと変わらず充実した練習になりましたね!
今日はラフな格好の方が多く見られましたが、中でもサッカー少年野間はいつも以上に存在感を放っていましたね(笑)
最近は1年生が積極的にバッティングピッチャーやキャッチャーをやっていてとても見応えがあります!鍛屋の球が速くなったように感じたのですが、肩の調子がよくなってきたのでしょうか?(*'ω'*)そんな鍛屋と西の球を広角に打ちわけた後藤さんのドヤ顔が素敵でしたね!一方、ピッチャーをやっていた折口さんも、球威のないストレートを置きに行くという好投をみせていましたね!(笑)
えのさんもおっしゃっていましたが、片山の打順交代が素早くて、時間を有効的に使える練習方法としてみんなが意識していけるといいな!と思いました。
また今日は二口さんが外野ノッカーや、シートノックでのキャッチャーをやっていて新鮮な練習となり、たくさん応援できました!


今週はずっと悪天候のため思うように練習できませんでしたが、現幹部での練習も残すところわずかなので、来週はいいお天気になって思いっきり野球できるようにお祈りしましょーう!また、今日は湿度がとても高かったのでこのような天気のときは熱中症になりやすいので水分補給をしっかりしましょう!1マネのみんなドリンク配りお疲れ様!!ありがとーう!