3マネ なつみさん

決勝お疲れさまでした!
惜しくも残念な結果となってしまいましたが,みんなで一丸となってベルスタらしい雰囲気の楽しい試合ができたと思います
お互いに一歩も譲らない緊迫した試合で,本当にドキドキしっぱなしでした
やはり相手は強かったですね!

さて
今まで関東のためにベルスタを引っ張ってきてくれた幹部のみなさん2年生のみなさんありがとうございました

3マネとして何か役立たねばと思いながらもなかなか実質的に関われなかったり,2マネが何か悩んでいても適切なアドバイスもできなかったり等,3年生としてきちんとしたサポートができずマネのことに関しては2マネのみなさんに任せきりにしてしまい,すごく負担をかけてしまったと感じています
何か偉そうなことは言えませんが,「2年生は頼もしくなってる!」という声を聞くたびに,心から応援していました
本当に本当にお疲れです

関東という目標は一旦終わり,区切りがついた形ですが,ここまで高めてきた「今年の幹部学年ならではのベルスタの雰囲気」は途切れさせないよう,まだ先が長い幹部学年の期間を頑張ってください!

人は困難な状況に陥ったときにこそ,その人の本性が出ると言いますが
大事な大事な大会,言い表せないくらいに悩んで頑張って一生懸命戦ったけれども厳しい試合の後,負けてしまった,そのやるせない状況においてこそきっと,ベルスタの本質・幹部学年の本領がよく見えた部分もあったのではないかと思います
でも,だからこそ,「ベルスタに入って良かったと実感した」と言う人がたくさんいるということは,素晴らしいと思いました
力不足だったり,細かい戦術だったり,そういった反省点はあるかもしれませんが,ベルスタというサークル作り,雰囲気作りとしては間違っていなかったということなのではないかと思いました
…偉そうなことを言いましたが…

とまぁ色々考えてみてもやっぱり悔しいものは悔しいですよね!
今の1年生に来年ぜひ晴らしてもらいましょう!

ここで1回落ち着いて,初心に戻るいい機会ですね!

もうすぐオフになってしまいます
1年は本当に早いです…
いよいよ寒くなってきましたが体調に気を付けて頑張っていきましょう!