はらさと様

ベルスタ専属カメラマンの原田です。
練習おつかれさまでした!

今日は、プレーヤーの表情や会話は和やかな感じでしたが、
プレーにはピリッとした緊張の雰囲気がありました。
MTGでは、ひろみち君の1球1球を大切にする熱いプレーが褒められました。
関東大会学内予選決勝の時に感じたと思いますが、
勝負の流れを変えるのは、1球です。
1球のミスが、試合の勝敗を決めることが多いのです。
とはいっても、試合時間は長い。
常に集中力を保つのは難しいと思います。
だからどうすれば良いのかということについては、何も言えないんですけど、
昔、「集中力を高めようと訓練しても無駄。集中力はコントロールできるようにしろ」
というのを聞いたことがあります。常に全力で構えていてはいけないということだった気が。
なにかのヒントになれば良いなぁと思います。

さてさて、
今日の練習は1年生が多かったようです!
アフターでは、サワムラ君とヤマキ君とお話しました!
休日の過ごし方について話しました。
私と同じく、休日は家でゴロゴロしているだけのヤマキ君に、
サワムラ君がおしゃれな休日の過ごし方をアドバイスしていました。
そして、ぞえちんは、暗いっぽい雰囲気の人が好きということが判明しました。
そんな感じです。でわでわ。