なっちゃん

kenjimazda2011-10-28

練習お疲れ様でした!
金曜日だからか人数もたくさん集まりましたね!
その影響か,今週で1番盛り上がった練習ができたと思います!
継続的に参加してくださる4プレさんも多く,本当にありがたいことだと感じます。
久しぶりに鉱石さんも来てくださり,ベンチがわいてました(^^)


さて,今日は改めて,ひろみちくんと1年東は安定のかっこよさを誇っているなぁと再確認しました\(^-^)/

そして七尾は今日も安定のポロリ具合でしたがいつになくナイプレーも見られて良かったです\(^-^)/
寒くなってきたからか,全体的にやはり取りこぼしや球の乱れが多い状況があることは否めませんね…

また,いつになく練習中の町田の元気がないようで心配していたら,ミーティング後にコンタクトが痛いと言って泣いていました。


ノックの時に,「声つないでー」という叫びが多々聞こえた気がします。
反省でも何度か出ていることですが,チームプレーにおいて,声出しというのはやはり様々な場面で様々な役割で重要になってくると思います。
当事者も周りも意識していけるといいですね!



ところで対戦相手が決まりましたね!
偵察隊のみなさんお疲れ様です!
話を聞くと,いいピッチャーがいて,足の速い人もたくさんいて……という,関東本選なので当然かもしれないですが強いチームのようですね。
雰囲気作りも非常に上手い,高校球児のような盛り上がりを見せるチームみたいです(長沼談)。
しかし目標が明確になった今,有効な練習を続けるのみですね。
町田が言っていたように,個人レベルでの練習も大切かもしれません。
私たちマネもベンチからの盛り上げ方,雰囲気作りを真剣に考えます!


31日は練習があるそうで,ハロウィンだけにうっちーが仮装して来てくれるみたいです笑
みなさん寒さと風邪に気を付けて頑張りましょう!