立Pさん

夏合宿お疲れさまでした!
ついに4回目のたかゆきとなり、現役最後の夏合宿でした。
この1年間マレットゴルフのために調整してきた私たち4年生は
マレットゴルフに合わせてたかゆきに到着しましたww
1年生からOBの先輩たちまでが一つのチームになり
わいわい言いながらまわるので、
普段話さない人たちと話せることもマレットゴルフの魅力の一つだと思ってます。
個人的には一番最後の
じゅんきチームとしまぽんチームでのじゃんけん大会が一番印象に残ってます笑

さて、翌日は紅白戦でした!
私は長沼のチームに入れてもらい、
先輩が少なく後輩がとても多いという現実に改めて気付かされましたww
この前まで私だって1マネだったのにな。。。
結果としては優勝することができました!
長沼キャプテン、チームをひっぱてくれてありがとう^^
玄貴さん(山口ではないw)と同じチームで久しぶりに玄貴さんの野球姿を見て、
そして応援することができたのも良い思い出となりました。
黒髪チームのみなさんお疲れさまでした!

そして夜、幹部交代。
この1年間で川口をはじめとする幹部5人、
そして3年生全体はすごく成長して頼もしくなったな、と感じました。
1年間ありがとう!そしてお疲れさま!!
一昨年も去年も夏合宿では涙が止まらなかったのですが、
3マネのことが好きすぎて今年もやっぱり涙が出てしまいましたww
あの日の飲み会はたくさんの方にご迷惑をおかけしてすいませんでした。
この場を借りてお詫び申し上げます。。。
でもそんなことも許してくれるのがベルスタだと勝手に解釈してますよw

最終日の練習は3・4マネは3塁側ベンチに座って
相変わらず野次を飛ばしていました。
幹部学年というものから解放された3マネは実に生き生きしていましたよ!
幹部学年が終わってから
本当のベルスタの良さを知ることができるのかな、と思ったりしました。

2年生はこれからたくさん悩んで先輩にもたくさん相談して
これまでのベルスタのいいところを引き継いでいってください!
ベルスタのことについて”真剣に”考えることは
幹部学年としての義務だと私は思っています。
それはプレマネ関係なく、ベルスタに所属する人だから。
悩んだ分だけベルスタのこと好きになるよー!
1年後笑って終われるように、頑張ってください!期待しています^^

5・6年生のみなさんへ。
5・6年生、特に6年生が野球をしている姿は久しぶりで、
数年前を思い出してしまい、懐かしかったです!
仕事や研究室など忙しい中、たくさんの先輩たちが長野まで来てくださり、
改めて先輩方が出している安定感とベルスタ愛を感じました!
本当にありがとうございました!!

最後に、3年生のみんな、特にはらけん!
こんなに楽しい夏合宿をありがとう!!!
総長杯・秋合宿、そして関東に向けて
ベルスタの野球面において本気出していきましょう。
暑さに負けませんように。